• ベストアンサー

PHSってメールできます?

PHSって、メールとネットはできるんですか?

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utaka86
回答No.2

できますよ。 ドコモやDDIポケットなどと言った会社でサービスをやっています。 ドコモのPHSだと、iモードサイトを見ることもできます。 一応両方の会社のサイトのURLを載せておきます。 NTTドコモhttp://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/phs/index.html DDIポケットhttp://www.ddipocket.co.jp/top/index.html

質問者

お礼

この2つ以外のPHSはメールもiモードもできないのでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#5070
noname#5070
回答No.5

H"使ってます。 メールもネットもできますよ。 eメールもできますが、pメールっていう同じDDIポケット使ってる人なら、 ただで使える(半角20文字まで)メールがあるので、だんなとの連絡用によく使ってマス。 i-modeも@iっていうコンテンツサービスを使えばみれます。(みれないものもありますが。。。)たしか、1回 20円、月 300円かかったと思います。

質問者

お礼

有難うございました。

• -boya-
回答No.4

DoCoMoのPHSを8年くらい使ってます。 メールもネットも出来ますよ。 出張の時とかはPHSでネットにつなげてます。 私の個人的な感想ですが、携帯の場合と比較すると こんなメリット・デメリットが、、、 <メール>  良:迷惑メールがこない(今までに1通だけ)  悪:アドレス(ドメイン)が長い <ネット>  良:携帯より早い(64kbps)  悪:iモードの様なメニューが少ない 使ったことが無いので分かりませんが、 カメラつきのPHSもありますよ。

質問者

お礼

有難うございました。

• moomin
回答No.3

DDIポケットのH"を使っています。 もちろんメールは出来ますが、H"のメールはいろいろな種類があってわかりにくいのが難点ですね。 eメールなら送信1000文字、受信10000文字までOKです。機種によっては500円のオプションでメールしほうだいです。もちろん写真添付でもOKです。 ネットはAirH"PHONEならiモードのサイトを見ることが出来ます(見られないのもあります)。なんと言っても12月までパケット料が無料なので、いくら使っても課金されることがありません(私は携帯では絶対不可能なゲーム"コロニナ"にはまっています)。それ以降でもパケット料は携帯に比べると安いのでお得だと思いますよ。 端末自体の機能は携帯に比べると少ないので低く見られがちですが、H"の特徴を生かした使い方を見つけると、携帯よりも有効な端末だと思います。

質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

「H”(エッジ)」利用者です。 エッジは一応PHS扱いになってますが、Eメールとネット(ネットは少々制約がつきますが)できますよ。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/top/index.html
質問者

お礼

エッジ以外のPHSで知りたかったのですが、有難うございました。