• ベストアンサー

PHSのメールを保存したい

NTT DoCoMoのPHSを使用しています。 機種は641Ssなんですが、メールがすぐに貯まってしまいます。 PCに落として保存しておきたいのですが、他のアドレスに 転送すると送信元のアドレスが残らないため、コピーして 貼り付ける必要が生じたり、色々と大変です。 電話帳をPCに落とすソフトはあるのですが、PHSのメールを PCに落とすソフトってどなたかご存知無いでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.1

残念ながら、ドコモのPHSの仕様のようですので、メールの転送は、無理なようです。 もう一度、メールに関する取扱説明書を読んでみてください。センターで対応していれば、センターにメールが来た時に、自動的にコピーを自宅に送れるかも知れません。 (私はH”なので、センター設定で自宅にも送信しています)

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjbbi01/bbi09510.htm#001
-boya-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確認してみます。 先日、数少ないPHS対応のソフトを探してパソコンショップに 行ったのですが、箱に何が出来て何が出来ないかが分かりにくく 試しに買ってみましたが、結局メール関連の機能は使用不可能でした。 このホームページは非常に分かりやすいですね。 ドコモのホームページにも電話帳エディタが無料でダウンロード できるのですが、1999年にアップされて以来、バージョンが 上がっていない為全く使えません。 PHSユーザが少ないせいか、使い勝手が今ひとつ向上しないです。 もう少し頑張って欲しいなぁ、、、