• ベストアンサー

ドコモのphsのメール料金について

通話はほとんどせず、メールばかりなので、基本料金の安いドコモのPHSに変えようと思ってます。 ドコモショップでPHSのメール送信料を尋ねたら 1回1円かからない。といわれたのですが、本当ですか?なんだかあんまりあてにならない店員さんだったので・・・

noname#42407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

ドコモPHSはパルディオe-mailでメールする事になるのですが、携帯電話の様な情報量の課金ではなくて、時間課金です。最低7円からですね。受信の読み出しにも7円かかります。 基本料金の安いPHSならば、DDIのH゛の方が安かった様な・・・。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/phs/p-email.html
質問者

お礼

ありがとうございました。DDI調べてみます。

その他の回答 (2)

• taro123
回答No.3

本当に当てにならない店員さんですね。 PHSは1回7円のメール料がかかります。 基本料金が安いですが沢山メールをする方にはお勧めしません。 以上参考まで

質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

回答No.2

ドコモ に電話するか HPみればわかる話ですが。。。 その店員が どう言う場合の事を言ったか 定かではないので 嘘かどうかは断定できませんね 通常の料金は 参考URLのとおりで 1回1円ではないようですね

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/phs/p-email.html