• ベストアンサー

メールの管理について

WILLCOMのW-ZERO3「es」を使用しています。 今、メールの管理で悩んでいます。 希望が 1.WEBにメールデータを置きたい 2.PCからもPHSからも同じアドレスで送りたい 3.メールが受信したらPCでもPHSでもわかりたい 4.受信メールだけではなく、送信済みメールも保存したい 以上の事が可能な方法ありますか? アドレスはGoogleでもyahooでもMSNでも構いません 今は、PHSにメールを転送しているのですが PCから返信した時は送信済みメールが残りますが PHSから返信するとPHSにしか残らないので BCCにアドレスを入れて自分に送ったりして面倒です 簡単に管理のしやすい方法を教えてください よろしくお願いします

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50609
noname#50609
回答No.3

Gmailはセキュリティで保護されたパスワードを利用するので、送受信ができるようになるまで時間がかかると思います。 私はPCでGMAILを送受信していますが、サンダーバードというメールソフトで送受信できるようになるまで2時間掛かりました。 W-ZERO3メールよりもOutlookメールを使うといいと思いますので、これでの設定を案内します。 W-ZERO3でGmailの送受信設定を行う前に、Gmailへアクセスして、POPアカウントを有効にしておいて下さい。でないと、いくら電話機でアカウントを設定しても送受信できませんから。 1.メールを起動後、メニュ → ツール → 新しいアカウントとタッチする 2.Gmailのメールアドレスを入力し、次の画面へ 3.ユーザー情報画面になり、そこに送信者名(差出人の名前で何でもOK)、ユーザー名(@以降も含めたGmailアカウント)、パスワードを入力して、次の画面へ。 4.アカウントの種類(POPかPOP3)と名前(使用中のISPの名称)を入力して次の画面へ 5.サーバー情報画面で、受信メールに「pop.gmail.com」、送信メールに「smtp.gmail.com」を入力して、オプションをタップ 6.オプション(1/3)では、そのまま次へのボタンをタップした方がいいでしょう。オプション(2/3)へ 7.受信するメッセージの設定で、このとき重要なのが「SSL接続を使用する」と「送信メールに認証を必要とする」の2つにチェックを入れて下さい。 8.受信(SSL使用)のポート番号は995、送信(SSL使用)のポート番号は465になります。 以上が手順ですが、pdxドメインのメールとGmailとの双方でテストメールの送受信を行ってみることをおすすめします。 もしGmailの設定がうまくいってないと、Gmailの受信が電話機でできなくなります。電話機で受信されないメールが、WEBに保存されます。 念のため、Gmailにアクセスして設定方法のマニュアルを確認しておくことをおすすめします。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
2003tenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます アドバイスを参考にしながら設定してみます ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

補足。 >・W-ZERO3側のメールソフトをBCCが自動的に付加できるものに変更する もし現在「W-ZERO3メール」を使っているなら、BCCの自動付加機能を追加することのできる「zm_helper」というソフトがありますので、これを使うといいかもしれません。

2003tenn
質問者

お礼

ソフトまで教えていただいてありがとうございます Outlookメールを使用しています ZERO3メールの切替も考えてみます ありがとうございます

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

・PHS専用にGMAILのアカウントを作成する ・ウィルコム端末の「オンラインサインアップ」でpdx.ne.jpに届くメールを作成したGMAILのメールアドレスに転送する設定を行う ・作成したGMAILのアカウントの「アカウントの設定」でpdx.ne.jpのメールアドレスを追加する ・同じく「アカウントの設定」で「常にデフォルトのアドレスから返信する」にチェックを入れてpdx.ne.jpのメールアドレスを選択する ・W-ZERO3側のメールソフトをBCCが自動的に付加できるものに変更する 以上の設定を行ったうえで、PC側からはPHS専用GMAILアカウントにPOP/SMTPでアクセスするようにすれば、ほぼご希望通りの動作になるんじゃないでしょうか。 さすがにこれだけ大掛かりだと、ちょっと気軽に試すってわけにはいきませんので、実際にどうなるのかは確認していませんが。

2003tenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気軽には試せないようですが 出来るようになりたいので試してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【ウィルコム】センターにあるメールを削除する方法

    はじめまして。 ウィルコムのW-ZERO3[es]を使っておりますが PCからのメール転送の設定を誤ってしまい 大量のメールをPHSに転送してしまいました。 そのため他のメールが受信できない状態です。 センターのメールを削除する方法はあるのでしょうか? それともいったん全部受信しないといけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールが受信できない

    こんばんは。 僕はウィルコムのw-zero3[es]を使っていて、メールはw-zero3メールを使っているのですが、おとといからメールの受信だけが出来ません。 送信、電話、ネットは繋がるのですが、どうしても受信だけができません。 手動で受信しても、受信中から急に切断中になり、「接続に失敗しました」などのメッセージもなにも出ないんです。 電話で問い合わせましたが分からずじまいでした。 どなたか解決方法をご存知の方、また似た経験をされた方がいましたら、お願いします。

  • W-ZERO3[es]でウィルコムのメールが送信できない

    昨日(12/11)突然W-ZERO3[es](W-ZERO3メール使用)でメール送信ができなくなりました。送信ができなくなったのはウィルコムのアカウントで、おととい(12/10)までは何も問題ありませんでした。 症状としては、メールを送信しようとすると「メールアドレスが間違っているため、送信できませんでした」とのエラーメッセージが表示されます。送信先によらず出ますので、SMTPサーバの認証に失敗しているのでしょうか。W-ZERO3[es](W-ZERO3メール)の設定は何も変更していないため、サーバ側で何か変更があったのでしょうか。 対策方法あるいは何か情報をお持ちの方がおりましたらご一報いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 送信メールのメアドと異なるところにメールしてもらう

    こちらからのメールは、PHS、PCから送信し、 相手には、PHSに返信して欲しい、と考えてます。 PCからメールすると、それに返信する場合、 通常、PCに返信されますね。これを何らかの設定により、 相手が返信するときに、自動でPHSのアドレスに返信する ようなことはできますか?

  • メールが送信できません><;

    本日購入したWILLCOMのW-ZERO3 Advanced[es]でのW-ZERO3メールなのですが、さっきまで送信できていたメールがいきなり「メールアドレスが間違っているか、送信サーバーの認証が間違っているため、送信できません」とでて送信できなくなりました。 アカウントは購入した時の最初にしたオンライン サインアップので作成したアドレスで[W-ZERO3メール]→[メニュー]→[その他]→[アカウント設定]で編集しようにも文字が灰色で編集できません。 どなたか解決策をお願いします><;

  • ウィルコム W-ZERO3[es] について。

    こんにちは。 ウィルコムのPHSのW-ZERO3[es]で メールの着信音についてお聞きしたいのですが。 メールの着信音の着信時間を20秒にしたとします。 そしてメールを受信するとどのボタンを押しても20秒音がなってしまいます。 メールを受信して、着信音がなってるときにこの着信音を止める方法はありますか? あればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PDXメールをGmailに転送した場合の絵文字の表示について

    現在、Advanced W-ZERO3 esを使っています。 最新バージョンのW-ZERO3メールから、BCCで送信メールをGmailに転送しているのですが、絵文字入りメールを送った場合、Gmail上で絵文字が正常に表示されません。 ※Gmailの閲覧はPCから行っています ※web用絵文字を用いても表示されません 他社からの絵文字メールはGmail上で正常に表示されるのですが、Willcomだけまだ対応していないと言うことなんでしょうか?。 (以前、Willcomメールにも対応したという記事を読んだのですが) 詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をお願いしますm(_ _)m

  • W-ZERO3[es]は普通の携帯のように使えますか?

    変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 春の新生活を機にWILLCOMのW-ZERO3[es]を考えているのですが、 これはDoCoMoやauなどの携帯電話と同じように、 メールが自動で受信されて着信音が鳴り、 音楽を聴きながらメールの返信を書く、といったことができるのでしょうか? また、50文字程度のメールを送信/受信するのにかかる時間はどれくらいでしょうか? (ウィルコム定額プランを考えています) また、WILLCOMユーザーの方で「これだけは気をつけろ」と 言う事があればよろしくお願いします。

  • BCCのあるメール作成についてお尋ねします。複数のアドレスにBCCで見

    BCCのあるメール作成についてお尋ねします。複数のアドレスにBCCで見積依頼を送りたいのですが、BCCで受け取った人が、「全員に返信」をするとすべてのBCCのアドレスが見えてしまいます。 一度の作業で相見積を出したいのですが、BCCで受けた人にその他のアドレスを見えなくする方法はありますか? ある業者のメールは「このメールはBCCで送られてます」と書いてあるのですが、全員に返信を選んでも送信元のメールアドレス以外は見えません。どうしているのでしょう。1件づつ送信しているのでしょうか。よろしく御願いします。

  • 1MB以上メール受信時のエラーメッセージを消したい

    PCに届いたメールを、w-zero3メールに転送し受信しています。 メールはPCメインなので、基本的には便利に使っているのですが、一点困っています。 それは、1MB以上のメールが転送された時にw-zero3メールでは受信できないため、送信元の人にwillcomアドレスでの「受信できなかった」というメッセージが返ってしまうこと。 PCでは受信できているし、そもそもwillcomアドレスは公開していないので、送信元に無用な混乱を引き起こしてしまっていて、改善の必要が出ています。 何らかの形で、1MB以上メールをPCで受信した際に送信元にエラーメッセージが行ってしまうのを回避することはできないでしょうか? なお、1MB以下のメールに限って転送することができれば解決するかと思ったのですが、現在PCで使っているniftyのメールでは、それはできないようでした。 いいアイデアがあれば、どなたか教えてください!