• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルコムのPHSをパソコンに繋いでデータフォルダをパソコンに送る方法?

  • 質問No.2167653
  • 閲覧数739
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 64% (53/82)

ウィルコムのPHSを使っています。
ドライバのインストール後、USBケーブルで繋いでPHS内のアドレス帳をパソコンへ転送する事はできるようなのですが、
データフォルダ(PHSで撮った画像やメールで送られてきた画像や添付ファイル等)をパソコンに転送する事はできないのでしょうか?
できるならその方法を教えてください。
機種は【京セラ】WX300K です。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (134/381)

私の使っているAH-K3001V(いわゆる旧京ぽん)ですが、付属のソフトで画像でもメールデータでも移せるようになっています。

ただ、WX300Kは廉価機という位置づけのようですから、付属ソフトの機能が削られている可能性はあるかもしれません。

もういちど説明書などでお確かめ下さい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (37/61)

付属CD-ROM(Easy Setup Tool)に京セラPHSユーティリティソフトが入っていると思いますので、インストールすれば出来ます。
「カスタム設定-AIR-EDGEユーティリティインストール」でインストールして下さい。
※依然使っていたAH-K300V、今使っているWX310Kも同じものが入っています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (92/232)

H゛問屋でも画像やファイルの対応はしていません。

新しい携快電話(Ver.14)等は、WILLCOMに対応しているようです。(まだ発売されていませんが・・・)