• ベストアンサー

phs京セラwx334k→iphoneへ電話帳移動

willcomの京セラwx334kを使っていましたが、今回iphon5に変えました。 電話帳をiphoneに移したいのですが、やり方が分かりません・・・。 他の質問も参考にさせて頂いたのですが、 このphsを購入した時にそもそもUSBケーブルが着いていなかったように思うのです・・(充電器をさすジャックはあります。) なので、PCにデータをアップする事も出来ずにいます・・・。 良く出ている質問かとは思いますが、教えてください。 宜しくお願いします<(_ _)>

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.2

USBケーブルは付属していませんので別途購入してください。 USB-A -- microUSB-B のケーブルで、一般のスマフォに利用されるケーブルです。 注意が必要なのは、ケーブルの持ち手部分の形状によって、電話機本体にうまく刺さらないことがありますので、携帯を取り扱っている量販店等で確認させてもらってから購入してください。(充電用アダプタと同じなら問題無し) ケーブルがあれば、以下のページから、USBドライバと京セラPHSユーティリティソフトウェアをインストールすれば、電話帳の取り込みが可能になります。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx334k/

mamechin2
質問者

お礼

素早くご回答して頂き、有り難うございました! ちょうど電器屋の側にいたので、早速買ってみました。 費用的にも安くて、嬉しい限りです。 今から試してみます。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

iPhoneに赤外線機能を追加するアダプタがあります。 http://www.arts-intelligence.com/product/index.html これで赤外線を使った転送ができるかと思います。

mamechin2
質問者

お礼

早速に教えて頂き、どうもありがとうございました!!! 赤外線の外部機器があるとは、電話帳のデータ移動というだけでなく他にも色々使えそうで、教えて頂き大変有り難う御座いました。 ただ、今回に関しては、ちょっと値段的に高かった事もあり・・・次回何かあった時に、また赤外線機器を試してみようと思いました。 でも、何よりも早く教えて頂けたこと、有り難うございました!!