• 締切済み

WX310KのBluetooth感度について

現在、Willcom03を使用していますが、 ウィルコムストアでWX310Kを追加購入しました。 Bluetooth機能が搭載されているので、Willcom03で使用していたBluetoothヘッドセット(Discovery 925)を登録してみたたところ感度が悪く困っています。 Bluetoothヘッドセットから1m程の距離でもノイズが入る時く、部屋の中を移動して3m程の距離になると殆どノイズになり会話が困難な状況です。また、近距離でもWX310Kの向きを変えるとノイズだらけになります。 Bluetoothヘッドセットは、Willcom03で問題なく利用が出来ていることからWX310Kの本体側の問題なのかなと思っています。 購入直後なので修理も考えましたが、そもそもこの程度の感度なら出すだけ時間の無駄なのかなぁと考えました。 WX310KでBluetoothヘッドセットを使用している方からお話が頂いて修理の参考にしたいと思います。 よろしく御願いします。

• a0040
  • お礼率86% (25/29)
  • WILLCOM

みんなの回答

• nasahi-m
回答No.1

310Kに機種変更した直後から「mobilecast MP210」を使用しています。 現在使用して約2年になりますがほとんどが大型車両の車内で使用しています。 ノイズが起こるのは、やはり携帯本体との間に障害物が入ったりした場合ですね。本体を車内に置いて助手席側後方に行くと10mの見通し距離があっても5m程でBluetooth側が切れます。 自宅内ではあなたの言われる3mほど離れるだけでもノイズが発生しますが聞き取れない程の事はありません。 携帯本体を上着・パンツのポケットに入れても感度は変わりますし 2.4Gの周波数帯でも出力の弱いBluetoothはまだまだ開発段階であると頭に置いておいた方が良いと思いますよ。 私はイヤホンのケーブルが無いだけの便利さと認識しています 携帯本体を常に身に付けていなければノイズはかなりの頻度で出ます。 参考にならないかもしれませんが!

参考URL:
http://www.mobilecast.co.jp/products/handsfree_earfone/marrow_series/mp210/index.html
a0040
質問者

お礼

本日、ウイルコムカウンターに持ち込んで確認した所、他の WX310Kでは、再現しましせんでした。よって、初期不良という事で交換となりました。ありがとうございました。