• ベストアンサー

socius/wx01sのbluetooth機能

willcomの電話にやっとbluetooth機能があるものが出た!と思ったら、 このbluetooth機能はスマホとのリンクだけなのですか? wx01sの詳細説明ページに、bluetoothヘッドセットは利用できないとありましたが。 wx01sに着信した電話をbluetoothのイヤホンで受け答えできない?! できるwillcomの電話はまだ出ないのでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

春にウィルコムからAndroidのスマートフォンが出ると言われています。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/21/news029.html 今のところ、京セラが開発中の以下の機器がそれではないかと言われています。 http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=001&TC=N&PK=1&FN=314tele&SN=%94%46%8F%D8&LN=26&R1=*****&R2=***** 周波数的にはbluetoothも対応しているようです。プロファイルはまだ不明ですが。

m-kissa
質問者

お礼

これもお礼が遅れましたことをお詫びします。 このシステムを使い慣れていないもので、ご回答を確認できないでいました。 すみません。そしてご回答ありがとうございます。 興味深い情報をありがとうございました。ぜひ使えるPHSであってほしいと思います。(私的に) 2つ目の情報に関しては、どのように読み取って良い情報なのか私にはわかりませんが、bluetooth対応の可能性があるわけですね。 そうでありますように! 春の発表を待ちたいと思います。 スマホへの乗り換え・・・でなく、今までのPHS型の方が対応してくれると良いのですが。 ともかく情報をありがとうございました。 今後の動きはwillcomのサイトを見ていれば分かる、というものでしょうか。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

まだ出ないというか、過去にはありました。WX310KとかWS020SHとかが手に入るならそれでできます>BTヘッドセットで着信 SOCIUSは「ハンドセットとして他の端末にかかってきた電話を受信できる」ことが最大の特徴なので、質問者さんの要望とはある意味真逆を向いた機種です。 #しかし今の市場的にはそっちの方が利便性が高いとされるはず

m-kissa
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。このシステムに慣れていないので確認が遅れました。 今の市場的には…willcomだけなんでしょうね。未だにというのは。 wx310kは以前使っていました。見てみると確かにbluetoothと書いてありました。当時はそんな使い方は考えもしませんでした。 今更古い機種に戻るというのも・・・・でもbluetoothが使えるのなら…あり? 古い機種に変更などということはできるものなのでしょうか? でも、やはり今更過去の機種にというのもきっと不便なんでしょうね。 ともかく、ご回答ありがとうございました。