• ベストアンサー

PシリーズのBluetoothについて

DoCoMo P携帯のBluetoothについての質問です。 現在P903iX HIGH-SPEEDを使っています。 SonyのBluetoothヘッドセットを買おうと思っているのですが、オート着信(自動着信)機能は携帯端末側に搭載されているのですか? 平型イヤホンマイクを使う場合については設定が可能なようですが、Bluetoothについては説明書に記述がみつかりませんでした。 買おうと思っているのはSonyのDR-BT30QAです。ヘッドセット側にそういった機能はないですよね?? P903iXというマイナー(?)な機種を使っていますが、P903i/iTV/904iでもおそらく同じだと思うので、これらの機種でご存じの方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自動着信は、携帯の機能です。 私も、SonyのBluetoothヘッドセットを使っていますが使っている携帯のBluetoothの設定に自動着信の項目があります。 P903iXに、それがあれば使えるでしょう。

kagakusha
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 ドコモ151に電話して確認したところ、P903iXにはBluetoothを利用した際の自動着信機能はついていないようです。 有線のイヤホンマイクを使ったときはできるようですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#56559
noname#56559
回答No.1

P903iとP902iと使用しています。 Bluetoothのヘッドイヤホンを使用しています。 まずBluetoothのサーチをしますよね。そしたら機器情報が出てきませんか?そこで「イヤホン」「ヘッドセット」などとあるのでこちらを選択すれば自動的に使えるようになります。ちなみに「イヤホン」は音楽だけしか聞こえません。マイクからの音声はいかないです。「ヘッドセット」は「イヤホン」機能にマイクが付いたというかんじです。ハンズフリーにしたいなら「ヘッドセット」でしょう。 iXは使用していないので何ともいえませんが、ドコモの151に電話したらすぐ教えてくれますよ。ちなみにBluetoothマークがあるのでしたらどんな製品、どんな会社でも携帯側が認識します。自動着信はさらにBluetooth設定にあると思います。 詳しくなくて的確なご説明ができなくてごめんなさい。 大体こんな感じです。 参考として受け流してください。

関連するQ&A

  • Bluetoothに詳しい方、教えてください。

    現在、携帯音楽プレーヤーで音楽を聴くのに、モバイルキャストのBluetooth対応ヘッドセットを使用しています。機種は、mBand (MPX2000AD)というもので、トランスミッターの型番は Audio Bluetooth Transmitter (MPXAD300)です。 http://www.mobilecast.co.jp/products/wireless_audio/mband_series/mband/index.html http://www.mobilecast.co.jp/products/adapter/mdongle3/index.html このヘッドセットのほうのネックバンドが折れてしまい、何度か修理をしながら使い続けてきましたが、もう直すのも難しい状態にまでなってしまいました。 そこで、トランスミッターはこのまま流用して、ヘッドセットの部分だけ、買い替えようと思っています。 同様の機種も流通しているようですが、せっかくなので、SONYの製品も検討してみたいな、と考えました。 ただ、当方Bluetoothの規格に詳しくないため、他社のもの同士で使えるのかどうかが自信ありません。 (一応、ペアリング自体はメーカーに関係なくできるらしい、ということはわかっています) SONYで検討している機種は以下の3つです。 DR-BT22 http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT22/spec.html DR-BT21G http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT21G/spec.html DR-BT50 http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT50/spec.html トランスミッター、ヘッドセット、ともに「A2DP」というものには対応しているようですが、Bluetooth標準規格が、トランスミッターは「Ver.1.2 準拠」、ヘッドセットは「Ver.2.0」であるというのが気になっています。 これらの組み合わせで、問題なく使用することができるかどうか、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 なお、SONY製ヘッドフォンの、オーディオ機器を操作する機能(トラックを送る、戻す、プレーヤー側の音量調節など)は無視していただいてかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Bluetoothヘッドセットについて

    bluetoothアダプタのBT-MicroEDR2(PLANEX)と、bluetoothヘッドセットのDRーBT30QA(sony)を使って、パソコン(vista)からの音をヘッドセットに出力できますか。

  • Bluetoothのヘッドセット受信機でお勧めはありませんか?

    Bluetoothのヘッドセット受信機でお勧めはありませんか? 今はiPodにイヤホンを直接繋いでいて、携帯も普通に話しています。 友達が携帯をBluetoothヘッドセットにしていて便利そうなので 私も欲しいのですが、友達はiPod touchなのに対して 私はiPodと携帯と別に持っているので、 普段はiPodで音楽を聴いて、携帯(DoCoMoのP905iTV)が 着信したらイヤホンを付けたまま通話したいです。 これはヘッドセット受信機で操作すれば簡単なのでしょうか? それとも、それが出来る機種とできない機種があるのでしょうか? どのような機能が必要ですか? また、私はイヤホンは自分のを使いたいので、受信機だけのものを買いたいのですが、 Jabra CLIPPERやソニー・エリクソンのMW600のどちらがいいでしょうか? 他に選択肢はありますか?

  • p906iのbluetooth接続について

    車のカーナビがbluetooth掲載型で現在p906iを使用しています。 車内のハンズフリーとしては満足しているんですが、他人を乗せた場合、通話が丸聞こえで不便なので最近ワイヤレスヘッドセット(モトローラ H500)を購入しました。 ですが、車でワイヤレスヘッドセットで通話するためには事前に携帯や車の方で切り替えをしなければ使うことができません。 自分としては着信があったときに両方(車とヘッドセット)着信がなりその場で好きな方でとりたいのですがそれは不可能なことなのでしょうか? ちょっとわかりにくい質問になってしまいすみませんがどんなことでも意見を聞かせていただければ助かります。 ○使用機種等・・・ ・携帯・・・ドコモp906i ・ヘッドセット・・・モトローラ H500 ・車(ハンズフリー)・・・トヨタゼロクラウン(前期)

  • Bluetooth DRC-BT15PとJabra 210のペアリング

    SonyのBluetoothヘッドセット機器、DRC-BT15P使って周辺機器をまとめてワイヤレスにしようと企んでいます。 DRC-BT15Pは8台までペアリングできるということで、早速購入し試しているのですが、3台目で壁に当たっています。 (1)iPhone + DRC-BT15P (ヘッドセットとして) 問題なくOK (2)PCにつけたBluetoothアダプター(Plantronics)を使ってワイヤレスヘッドホンとして  問題なくOK で3台目ですが、 ヘッドセットジャックのある固定電話(ユニデン)にJabra A210(http://www.jabra.com/Sites/Jabra/jp-jp/pages/SupportProduct.aspx?productid=49f4ba53-ea55-4493-88ca-53328ceeaa6c)を取り付け、ヘッドセットとして使いたいのですが、Jabra A210とDRC-BT15Pのペアリングがうまくいきません。DRC-BT15Pのランプがペアリングもーどのままなのに、Jabra A210のペアリングモードが解消され、5分後にペアリングされずにDRC-BT15Pのペアリングモードも終了するという状況です。 SonyのサポートはJabra A210がないので詳しくはわかりませんが、対応していないのかも? といい加減な返事。 音楽を聴きながら、携帯に電話がかかってきても、固定電話に電話が克ってきても、どちらもヘッドセットで対応できると目論んでいたのですが。 何とかできないものでしょうか?

  • bluetoothヘッドセットの、音声入力のみできない

    bluetoothのヘッドセット ソニーのDR-BT21Gを買いました スカイプで使う予定だったのですが、ヘッドセットから音声は聞こえますがこちらの音声は届かない状態です スカイプのサウンドデバイスも、bluetoothの物を選んでいるのですが、音声入力のみできません ためしにウィンドウズデフォルトのサウンドレコーダーも試してみましたが、やはり録音できませんでした bluetoothでの入力のみ死んでいるようです。普通の優先のマイクだと認識します ヘッドセットのマイクが壊れてるのかと思い、bluetooth対応の携帯で試したところマイクは生きてました ヘッドセットも、アダプターもハンズフリープロファイルに対応しています さっぱりわかりません どなたか解決法分かる方居ますか? win2k sp4 ヘッドセット DR-BT21G アダプター  BT-Mini2EDR

  • P905iのハンズフリープロファイルについて

    P905iの「Bluetooth」についてですが、ハンズフリーのプロファイルでヘッドセットとP905iを接続し、携帯から通常通り電話番号をまわし通話ボタンを押すと自動的にヘッドセットより聞こえないものなんですか? 携帯の仕様でそう言うものなのでしょうか? 同僚の携帯(SB)では自動的に聞こえるのですが・・・。 ちなみに私の使用しているヘッドセットは「BT-05HST」です。 「ブチブチ」という雑音も出るしどうなんでしょうか? 初めてBluetoothを使うものでぜひとも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Bluetoothヘッドセットでスカイプにてマイクが使えない

    bluetoothのヘッドセットソニーのDR-BT30Qなんですが、 スカイプでつかいたかったんですが、ヘッドセットから音声は聞こえるけど、「音声が認識されません。マイクがミュートになっていませんか。」と出ます。でも、スカイプのサウンドデバイスも、bluetooth AV audioを選んでいるのですが、音声入力のみできません ヘッドセットも、アダプター(ハンズフリープロファなし)もヘッドセットプロファイルに対応しています。ほんとに設定方法がわかりません あと、ヘッドセットプロファイルとヘッドセットプロファイルの違いもおしえてください。 Win VIsta ヘッドセット DR-BT30Q アダプター  BT-MiniEDR2

  • Bluetoothヘッドセットを探しています。

    携帯のBluetoothヘッドセットを探しています。 ボイスダイヤルや音楽を聴けるものがほしいのですが良い機種を教えてください。(docomo P903iを使用しています。)

  • Bluetoothヘッドセットの寿命は?

    Bluetoothヘッドセットの寿命はどれくらいでしょうか。 こういった感じのヘッドセットを買おうかなぁと思っています。 http://www.sony.jp/walkman/products/DR-BT100CXP/image.html ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT100CXP みたいなのです。 リチュームイオンの内蔵電池だそうですが、 こういった製品は内蔵電池の寿命=製品の寿命でしょうか。 たぶん使わなくても電池が劣化すると思いますが、 何年くらい使えるものなのでしょうか。 教えてください。お願いします。