• ベストアンサー

P905iのハンズフリープロファイルについて

P905iの「Bluetooth」についてですが、ハンズフリーのプロファイルでヘッドセットとP905iを接続し、携帯から通常通り電話番号をまわし通話ボタンを押すと自動的にヘッドセットより聞こえないものなんですか? 携帯の仕様でそう言うものなのでしょうか? 同僚の携帯(SB)では自動的に聞こえるのですが・・・。 ちなみに私の使用しているヘッドセットは「BT-05HST」です。 「ブチブチ」という雑音も出るしどうなんでしょうか? 初めてBluetoothを使うものでぜひとも教えてください。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Pの仕様みたいです。 http://p902i.ikuzaki.jp/Bluetooth 雑音に関しては、ヘッドセットとの相性もあるし環境の問題かもしれません。 私のNM705iは操作無しで受信することも出来ますし、送信の際は自動的にヘッドセットにつながります。 ヘッドセットはJabraとNokia純正を使っていますが、雑音は無いですね。

DreamChase
質問者

お礼

そういう仕様なんですかぁ・・・。 なんでそんな不便な仕様にしたのでしょうかね? 何か回避策でもあればいいのですが・・・。

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.2

「BT-05HST」は知らないですが ANo.1さんのリンクから 格安だけど音質なかなか!携帯電話会社・ドコモ純正 「ワイヤレスイヤホンセットP01」を接続せよ ・・に設定書いていますが 「ハンズフリー」の設定 それと関係ないですがリンクで「Jabra BT620s」あり これはP905iとは相性悪いです(音量上がらない) その他EB-M70083(pana製) docomoのワイヤレスイヤホンセットP01と同じ ・・の設定も参考になるかも(pdfファイルです) 「ハンズフリー通話をする」 http://panasonic.jp/mobile/eb-m70083/download/eb_m70083.pdf >「ブチブチ」という雑音も出るしどうなんでしょうか? Bluetoothは他の電波に干渉されやすいので・・

DreamChase
質問者

お礼

Bluetoothは干渉しやすいのはわかってわいたんですが・・・結構気になりますねぇ。