• ベストアンサー

P905iのハンズフリープロファイルについて

P905iの「Bluetooth」についてですが、ハンズフリーのプロファイルでヘッドセットとP905iを接続し、携帯から通常通り電話番号をまわし通話ボタンを押すと自動的にヘッドセットより聞こえないものなんですか? 携帯の仕様でそう言うものなのでしょうか? 同僚の携帯(SB)では自動的に聞こえるのですが・・・。 ちなみに私の使用しているヘッドセットは「BT-05HST」です。 「ブチブチ」という雑音も出るしどうなんでしょうか? 初めてBluetoothを使うものでぜひとも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Pの仕様みたいです。 http://p902i.ikuzaki.jp/Bluetooth 雑音に関しては、ヘッドセットとの相性もあるし環境の問題かもしれません。 私のNM705iは操作無しで受信することも出来ますし、送信の際は自動的にヘッドセットにつながります。 ヘッドセットはJabraとNokia純正を使っていますが、雑音は無いですね。

DreamChase
質問者

お礼

そういう仕様なんですかぁ・・・。 なんでそんな不便な仕様にしたのでしょうかね? 何か回避策でもあればいいのですが・・・。

その他の回答 (1)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

「BT-05HST」は知らないですが ANo.1さんのリンクから 格安だけど音質なかなか!携帯電話会社・ドコモ純正 「ワイヤレスイヤホンセットP01」を接続せよ ・・に設定書いていますが 「ハンズフリー」の設定 それと関係ないですがリンクで「Jabra BT620s」あり これはP905iとは相性悪いです(音量上がらない) その他EB-M70083(pana製) docomoのワイヤレスイヤホンセットP01と同じ ・・の設定も参考になるかも(pdfファイルです) 「ハンズフリー通話をする」 http://panasonic.jp/mobile/eb-m70083/download/eb_m70083.pdf >「ブチブチ」という雑音も出るしどうなんでしょうか? Bluetoothは他の電波に干渉されやすいので・・

DreamChase
質問者

お礼

Bluetoothは干渉しやすいのはわかってわいたんですが・・・結構気になりますねぇ。

関連するQ&A

  • p906iのbluetooth接続について

    車のカーナビがbluetooth掲載型で現在p906iを使用しています。 車内のハンズフリーとしては満足しているんですが、他人を乗せた場合、通話が丸聞こえで不便なので最近ワイヤレスヘッドセット(モトローラ H500)を購入しました。 ですが、車でワイヤレスヘッドセットで通話するためには事前に携帯や車の方で切り替えをしなければ使うことができません。 自分としては着信があったときに両方(車とヘッドセット)着信がなりその場で好きな方でとりたいのですがそれは不可能なことなのでしょうか? ちょっとわかりにくい質問になってしまいすみませんがどんなことでも意見を聞かせていただければ助かります。 ○使用機種等・・・ ・携帯・・・ドコモp906i ・ヘッドセット・・・モトローラ H500 ・車(ハンズフリー)・・・トヨタゼロクラウン(前期)

  • ハンズフリーにすると本体着信音が鳴りません。

    Bluetoothハンズフリーヘッドセットと折りたたみ携帯をペアリングしました。ハンズフリーを使用して着信、発信は問題なくできます。 しかし着信時、ハンズフリーヘッドセットからしか着信音が鳴らないため、ハンズフリーをつけてないと携帯が鳴っているのがわかりません。携帯本体は着信時、かろうじてバイブ機能が動作する程度です。 ハンズフリーヘッドセットの電源をオフにすれば、本体から着信音は問題なくなります。Softbank携帯のため、店員さんに聞いたら、そういう仕様とのことでしたが、そうなんでしょうか。 携帯電話はPanasonic 301Pです。ハンズフリーはJabra Classicです。 よろしくお願いします。

  • ハンズフリーヘッドセットについて

    エレコム 超極小Bluetoothハンズフリーヘッドセット LBTHSC30MPについてですが、スマホの音楽をBluetoothで接続したパソコンで聴きながらスマホにかかってきた電話をこのヘッドセットで通話する事が可能なのでしょうか。自動的にパソコンのBluetoothからヘッドセットのBluetoothに切り替わるのでしょうか。ご存知の方がおられましたらどうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 車内でハンズフリー又はヘッドセットで携帯通話

    車内で、ハンズフリーまたはヘッドセットで携帯通話をしたいのですが、雑音・騒音が相手に伝わりにくく、相手の声も綺麗にはっきりと聞こえる商品を探しています。ご存知の方、教えてください

  • PシリーズのBluetoothについて

    DoCoMo P携帯のBluetoothについての質問です。 現在P903iX HIGH-SPEEDを使っています。 SonyのBluetoothヘッドセットを買おうと思っているのですが、オート着信(自動着信)機能は携帯端末側に搭載されているのですか? 平型イヤホンマイクを使う場合については設定が可能なようですが、Bluetoothについては説明書に記述がみつかりませんでした。 買おうと思っているのはSonyのDR-BT30QAです。ヘッドセット側にそういった機能はないですよね?? P903iXというマイナー(?)な機種を使っていますが、P903i/iTV/904iでもおそらく同じだと思うので、これらの機種でご存じの方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneケースとハンズフリーイヤホンについて

    iPhone5の通話にBluetoothのハンズフリーイヤホンマイクを使用しています。 iPhoneをケースなしで使用していた時は全く問題なく通話できていたのですが、 iPhoneにハードケース(背面はアルミ、側面はプラスチック)を付けた頃から 通話が途切れ途切れになり、声もビリビリとした変な雑音で非常に聞き辛くなってしまいました。 音が聞き辛くなるのは通話のみで、システム音などははっきりと聞こえます。 また、ケースを付けた状態でも、イヤホンマイクを使わなければ問題なく通話できます。 イヤホンはセイワのBluetoothハンズフリーT3UD(BT600)です。 原因はやはり金属のケースをつけたことなのでしょうか? とても気に入ったデザインのため、出来ればケースを付けたままイヤホンも使えたらと思います。 原因がケースなら、どうにかして(ケースとiPhoneの間に何か挟むなど)このまま使うことはできないでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • bluetoothヘッドセットの、音声入力のみできない

    bluetoothのヘッドセット ソニーのDR-BT21Gを買いました スカイプで使う予定だったのですが、ヘッドセットから音声は聞こえますがこちらの音声は届かない状態です スカイプのサウンドデバイスも、bluetoothの物を選んでいるのですが、音声入力のみできません ためしにウィンドウズデフォルトのサウンドレコーダーも試してみましたが、やはり録音できませんでした bluetoothでの入力のみ死んでいるようです。普通の優先のマイクだと認識します ヘッドセットのマイクが壊れてるのかと思い、bluetooth対応の携帯で試したところマイクは生きてました ヘッドセットも、アダプターもハンズフリープロファイルに対応しています さっぱりわかりません どなたか解決法分かる方居ますか? win2k sp4 ヘッドセット DR-BT21G アダプター  BT-Mini2EDR

  • bluetooth、同じプロファイル機器の同時ペアリング

    こんにちは 携帯電話をP906iに機種変更しまして、bluetoothも使えると言うことなので、ヘッドセットをいろいろ探していたところ、 ロジテックのLBT-HP110C2 という製品を見つけたのですが、この製品 「同じプロファイル機器の同時ペアリング」に対応していない。 という記載があったのですが、これはどういうことなのでしょうか。 『携帯で音楽を聴きながら着信があったときは通話もできるのような 使い方はできないのでしょうか?』 それとも単にA2DPの機器を2つ同時につなげないというだけなのでしょうか。 また『』のような使い方ができない場合、どのような機器は使うことができますか?10000円以内、眼鏡なので耳かけはなしでお願いします。

  • willcomのwx320k、ハンズフリーにしたい

    今使っている携帯が、wx320kなのですが、 最近車に乗る機会が増えたのでハンズフリーにしたいです。 (よく走る道が側道に止めにくいです。) Bluetooth 対応携帯ではないので、その機能は使えません。 2000円くらいのイヤホンは、電話がかかってきた時にセットにもたついて危ないので、考えていません。車体に取り付けるタイプ(?)は、一度使ったのですが、雑音がひどくて使い物になりませんでした・・。 できたら、 ・コードフリー ・かばんに携帯が入っていても通話できるBluetoothのような機能 何か良いものありましたら、教えて下さい。

  • かんたん携帯9 ハンズフリー

    かんたん携帯9をBluetooth接続できるアダプターはないのか? カーナビのハンズフリー通話を使いたい ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。