• 締切済み

p906iのbluetooth接続について

車のカーナビがbluetooth掲載型で現在p906iを使用しています。 車内のハンズフリーとしては満足しているんですが、他人を乗せた場合、通話が丸聞こえで不便なので最近ワイヤレスヘッドセット(モトローラ H500)を購入しました。 ですが、車でワイヤレスヘッドセットで通話するためには事前に携帯や車の方で切り替えをしなければ使うことができません。 自分としては着信があったときに両方(車とヘッドセット)着信がなりその場で好きな方でとりたいのですがそれは不可能なことなのでしょうか? ちょっとわかりにくい質問になってしまいすみませんがどんなことでも意見を聞かせていただければ助かります。 ○使用機種等・・・ ・携帯・・・ドコモp906i ・ヘッドセット・・・モトローラ H500 ・車(ハンズフリー)・・・トヨタゼロクラウン(前期)

みんなの回答

回答No.3

他の携帯(auやソフトバンク)であればいいという問題ではなく、 それは、ブルートゥースという1つの規格ですので、無理です。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

そういう使い方はできません。

may228
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の機種(au等)だったりするとできたりするものなんでしょうか? それとも今現在そういう使い方自体ないのでしょうか? ついつい便利なだけにいろいろできるんじゃないか?と期待してしまって。。。

回答No.1

残念ながら出来ません。

may228
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりできないんですね・・・。何か方法があるのかもと思っていたんですが・・・。諦めて自分で切り替えて使う様にします。

関連するQ&A

  • P905iのハンズフリープロファイルについて

    P905iの「Bluetooth」についてですが、ハンズフリーのプロファイルでヘッドセットとP905iを接続し、携帯から通常通り電話番号をまわし通話ボタンを押すと自動的にヘッドセットより聞こえないものなんですか? 携帯の仕様でそう言うものなのでしょうか? 同僚の携帯(SB)では自動的に聞こえるのですが・・・。 ちなみに私の使用しているヘッドセットは「BT-05HST」です。 「ブチブチ」という雑音も出るしどうなんでしょうか? 初めてBluetoothを使うものでぜひとも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Bluetooth接続についてです。

    今、携帯用にBluetoothのヘッドセットの購入を考えていて、ステレオで音楽が聞けて、着信があったらハンズフリーで通話ができるものを探していたのですが、いいものがなかったので、ヘッドフォンとヘッドセットを別々に購入しようと思ったのですが、 普段はBluetoothヘッドフォンで音楽を聴き、着信があったら、あらかじめ電源を入れ、接続しておいた、別のBluetoothヘッドセットで通話するといった、同時接続はできるのでしょうか?

  • Bluetoothでiモーションは?(モトローラS9とP906i)

    携帯はP906iです。 ヘッドセットはMOTOROLA(モトローラ)のS9を検討しています。 【質問1】 上記の組み合わせで音楽(iモーション)は聴けますか? また、ヘッドセット側で音量調整や早送りなどは出来ますか? 【質問2】 ジョギング中に使用するのですが、 携帯を腰のポシェットに入れても問題なく使えると思いますか? 【質問3】 ジョギング向きのヘッドセットが他にもあったら教えて下さい。 S9みたいなコンパクトな物やイヤホンタイプ、 ヘッドセット側で音量調整や早送りなどを出来る物が理想です。 1つでも分かる事があれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • NM705iでのBluetoothヘッドセット接続

    P902iでモトローラの偽者のような機種をネットオークションで手に入れて使い始めました。が、電話の発信がうまく出来ず、ソニーエリクソンのHBH-600という機種に買い換えました。これは使いやすくていいんですが、最初の機種に比べて電池の持ちが大変悪く充電が面倒でした。 さて先日、NM705iに機種変更をしましたところ、2機種とも発着信ともにうまく使用でき、携帯の機種との相性ってあるんだなと感心しているところです。さらに驚いたことにNM705iではヘッドセットでなんと音楽も聞けるのです。これはノキアの特徴なんでしょうか?そうだとしたらもっと高音質の物に買い換えようかと思います。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • bluetooth機能について

    こんにちは。 さっそく質問させていただきます。 ウィルコムのWX310Kを使っています。他社の(PLANTRONICS)ヘッドセットを購入し、ワイヤレスで通話が可能なになり、それをよく利用しています。 そのことで質問なのですが、ヘッドセットと携帯を接続するとき、「ヘッドセット接続」と「ハンズフリー接続」と選べるようになっているかと思うのですが、どちらを選べばいいのでしょうか? どちらともやってみたのですが、どちらも通話に支障はありません。 どなたか使っているかた、もしくは詳しい方がいたら是非教えてください。

  • PシリーズのBluetoothについて

    DoCoMo P携帯のBluetoothについての質問です。 現在P903iX HIGH-SPEEDを使っています。 SonyのBluetoothヘッドセットを買おうと思っているのですが、オート着信(自動着信)機能は携帯端末側に搭載されているのですか? 平型イヤホンマイクを使う場合については設定が可能なようですが、Bluetoothについては説明書に記述がみつかりませんでした。 買おうと思っているのはSonyのDR-BT30QAです。ヘッドセット側にそういった機能はないですよね?? P903iXというマイナー(?)な機種を使っていますが、P903i/iTV/904iでもおそらく同じだと思うので、これらの機種でご存じの方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • bluetoothヘッドセットについて

    bluetooth初心者なんですが、blutoothのヘッドセットでは音楽もワイヤレスで聞くことができるのでしょうか?ハンズフリー通話のみ出来るのでしょうか? 回答いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • P904iでBluetooth接続のヘッドセットを使いミュージックプレーヤーを聴きたい

    P904iのミュージックプレーヤーを使って予備校の講義を聴いています。有線のヘッドセットだと、どうしてもコードがじゃまくさいので、Bluetoothのヘッドセット(できれば片耳)を使って聴きたいと思います。そこでいろいろな機器の情報を調べているのですが、ヘッドセットは一般的には通話用なのでミュージックプレーヤーを聴けるのかどうかがわかりません。確実にミュージックプレーヤーが聴けるヘッドセットがあればご紹介ください。音質にはあまりこだわりません。

  • Bluetoothで電話発信時のカーナビ

    Bluetoothで電話発信時のカーナビのハンズフリー自動接続 パナソニックの2010年製Fクラスのカーナビと各種携帯をBluetooth接続してハンズフリー通話してます 個人使用のSoftBank端末ミルモ2からは携帯端末から発信操作しても自動的にハンズフリー通話出来るのですが、会社から支給された携帯のDOCOMO端末のSH03Aからだと相手と通話が確立してから端末のキー操作で都度ハンズフリーに切替なくてはなりません 着信の際はいずれの端末でもカーナビの受信ボタンを押せばハンズフリーで着信は出来ますので不都合はないのですが いろいろ調べたらSoftBank端末にはBluetoothの詳細設定で、常にハンズフリーオンを選択する事でこのような使用が可能なようですが、DOCOMOのFOMA端末で同様に設定機能が着いてる、または端末操作発信でもハンズフリー通話が可能な端末が知りたいです。出来ればオークションで白ロムを購入したいので2、3年前のモデルを探してます。よろしくお願いします

  • ハンズフリーにすると本体着信音が鳴りません。

    Bluetoothハンズフリーヘッドセットと折りたたみ携帯をペアリングしました。ハンズフリーを使用して着信、発信は問題なくできます。 しかし着信時、ハンズフリーヘッドセットからしか着信音が鳴らないため、ハンズフリーをつけてないと携帯が鳴っているのがわかりません。携帯本体は着信時、かろうじてバイブ機能が動作する程度です。 ハンズフリーヘッドセットの電源をオフにすれば、本体から着信音は問題なくなります。Softbank携帯のため、店員さんに聞いたら、そういう仕様とのことでしたが、そうなんでしょうか。 携帯電話はPanasonic 301Pです。ハンズフリーはJabra Classicです。 よろしくお願いします。