• ベストアンサー

Bluetoothでiモーションは?(モトローラS9とP906i)

携帯はP906iです。 ヘッドセットはMOTOROLA(モトローラ)のS9を検討しています。 【質問1】 上記の組み合わせで音楽(iモーション)は聴けますか? また、ヘッドセット側で音量調整や早送りなどは出来ますか? 【質問2】 ジョギング中に使用するのですが、 携帯を腰のポシェットに入れても問題なく使えると思いますか? 【質問3】 ジョギング向きのヘッドセットが他にもあったら教えて下さい。 S9みたいなコンパクトな物やイヤホンタイプ、 ヘッドセット側で音量調整や早送りなどを出来る物が理想です。 1つでも分かる事があれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vzh
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

質問1 使えるようです。 http://www.motorola.jp/hellomoto/S9/list.html 早送り、音量調節もヘッドフォンで出来ます。 逆に本体では音量調節はできません。 質問2  特には問題ないとおもいますが、もちろん完全に途切れないというわけではありません。bluetoothに完璧を求めてはいけません。 質問3 A2DPに対応していればなんでもいいです。好きなのを選んでください。S9はボタンが小さいので操作しづらいです。ネックバンド型ならsonyのほうが操作はしやすいです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000NO2E0M/ref=sr_1_36?ie=UTF8&s=electronics&qid=1234038213&sr=1-36

companysle
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ヘッドセット側での操作に関してなんですが、 下記サイトに「i モーションの再生のためには、P906iの操作も必要になります」と注意書きがあります。 http://panasonic.jp/mobile/docomo/p906i/bluetooth/index.html 最初だけP906i側の操作が必要で、 通常操作(再生、停止、巻き戻し、早送り、音量調整)はヘッドセット側で出来る、 …と考えてよいのでしょうか? 一時停止する際など、 毎回ポシェットから携帯を取り出して操作しなくてはいけないなら面倒だな …と心配しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 途切れですが、私の場合室内で聞く分にはほとんど途切れませんが、野外ですと、たまに途切れることがあります。 ワイヤレスの快適さをとるか、途切れないことを、取るかですね。 ドコモのPに関しては、↓のサイトが詳しいです。 http://p902i.ikuzaki.jp/Bluetooth

回答No.2

Q1、ワンセグは無理です。ワンセグを聞くならS9-HD Q2、無線なので途切れることはあります。 Q3、身につけるもなので、その人の頭、耳に合う事が大事です。 http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=32709&KM=DR-BT160AS

companysle
質問者

お礼

ワンセグはあまり聴かないと思いますが、 事前に知っておけて参考になりました。 途切れる度合いによるんですが、 実際に試してみないと分かりませんよね。 用途がジョギングなので、 購入前に試着出来る所を探した方が良いかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。 vzh様への補足内容が分かるようでしたら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • p906iのbluetooth接続について

    車のカーナビがbluetooth掲載型で現在p906iを使用しています。 車内のハンズフリーとしては満足しているんですが、他人を乗せた場合、通話が丸聞こえで不便なので最近ワイヤレスヘッドセット(モトローラ H500)を購入しました。 ですが、車でワイヤレスヘッドセットで通話するためには事前に携帯や車の方で切り替えをしなければ使うことができません。 自分としては着信があったときに両方(車とヘッドセット)着信がなりその場で好きな方でとりたいのですがそれは不可能なことなのでしょうか? ちょっとわかりにくい質問になってしまいすみませんがどんなことでも意見を聞かせていただければ助かります。 ○使用機種等・・・ ・携帯・・・ドコモp906i ・ヘッドセット・・・モトローラ H500 ・車(ハンズフリー)・・・トヨタゼロクラウン(前期)

  • 音量が大きいBluetooth対応ヘッドセット

    現在、Motorola HS810を使用しています 質問内容としては、もう少し大きい音量のヘッドセットはありませんか?ということです 音量を最大にしても、割と離れたところでも、車が通過するとまったく聞こえなくなるのが現状です そういう物なのかもしれませんが、できたらオーディオプレイヤー並のワイドな音域のヘッドセットがないものかと思ってます 主観でかまいませんので、オススメのがありましたら教えてください ちなみに、携帯で使用しています 携帯側も全開です

  • モトローラBlueToothヘッドセットとPCを登録したい

    お世話になります。 現在モトローラ製BlueToothヘッドセットのS305を使用しています。 これをパソコンに接続しパソコンの音楽を聴く方法はありませんか? PC側はUSB型レシーバーを使用しましたが接続できません。 BT-MicroEDR2X です。 ちなみに、S305と他の機器には接続していません。 ご回答お願いいたします。

  • iモーションの再生用のiアプリありますか

    録画したテレビ番組を、携帯動画変換君にて変換して見ていますが、 P901iTVには、機能に再生位置選択があり、好きなところで再生開始ができましたが、SO903iには、早送りしかありませんので、  自由に再生位置が変更できる機能がある、iアプリ(iモーション再生可能)がありますか?  2時間番組などを見ているので、途中で止めると、頭から早送りしなくてはならないので、すぐには見れません。  

  • iモーションメールについて

    初めて質問します。 iモーションメールを送ったのですが、相手の方がiモーションが見れないとのことでお互いに困っています。 そのiモーションは私が撮影したもので2000Kバイト弱のものを2000Kバイト以内に切り出ししたものです。私の携帯はN904iで相手の方の携帯はP903iです。相手の方によると『取得できません』だったり『保存期間が過ぎている』と表示されるようです。 ここからわかることがありましたら、回答よろしくお願いします。

  • PシリーズのBluetoothについて

    DoCoMo P携帯のBluetoothについての質問です。 現在P903iX HIGH-SPEEDを使っています。 SonyのBluetoothヘッドセットを買おうと思っているのですが、オート着信(自動着信)機能は携帯端末側に搭載されているのですか? 平型イヤホンマイクを使う場合については設定が可能なようですが、Bluetoothについては説明書に記述がみつかりませんでした。 買おうと思っているのはSonyのDR-BT30QAです。ヘッドセット側にそういった機能はないですよね?? P903iXというマイナー(?)な機種を使っていますが、P903i/iTV/904iでもおそらく同じだと思うので、これらの機種でご存じの方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • P902i 自作着うた(iモーション)をminiSDへ移動したい

    P902iです。 QタイムProで動画の切り取り、携帯動画変換君で変換、バイナリエディタで調整、ネットにアップロード、携帯でDL、この順序でなんとか着モーションを自作できるようにはなりました。 しかし、8曲くらいでメモリー満タンになってしまい、既存曲を削除しないと追加DLできません。 着モーションをminiSDへ移動可能にする方法があると聞きました。 しかし、自分の持つ曲はSDカード移動不可です。 可能にする方法を教えてくださいm( _ _ )m

  • NM705iでのBluetoothヘッドセット接続

    P902iでモトローラの偽者のような機種をネットオークションで手に入れて使い始めました。が、電話の発信がうまく出来ず、ソニーエリクソンのHBH-600という機種に買い換えました。これは使いやすくていいんですが、最初の機種に比べて電池の持ちが大変悪く充電が面倒でした。 さて先日、NM705iに機種変更をしましたところ、2機種とも発着信ともにうまく使用でき、携帯の機種との相性ってあるんだなと感心しているところです。さらに驚いたことにNM705iではヘッドセットでなんと音楽も聞けるのです。これはノキアの特徴なんでしょうか?そうだとしたらもっと高音質の物に買い換えようかと思います。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • iモーションの読み込みについて

    私の携帯電話はN903iなのですがマイクロSDから本体にiモーションを読み込むときの最大サイズは2000kバイトまでしか読み込めません。そこで質問です。最近の905シリーズや906シリーズでは2000kバイト以上読み込めるように進化していますか?変わっていれば買い替えたいと考えているのでよろしくお願いします。

  • 目覚ましに設定できるiモーション

    はじめまして、質問させて頂きます。 私はdocomoのD904iを使っています。 mp3ファイルをインターネット上のサイトで3gpファイル(iモーション)に変換したものを目覚ましに設定したいのですが、 携帯に入っているのに目覚まし音選択時に表示されず、設定することができません。 同じデータをmp4ファイルに変換しても同じでした。 データは約50KBで、約500KBのiモーションは設定できるので、重さは関係ないのではないかと思っています。 目覚まし音をiモーションから選ぶ画面で表示されるものとされないものの基準は何なのでしょうか。 お時間のある方、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。