• 締切済み

Bluetoothヘッドセットをリモコン代わりに。

iPod touch 4GにBluetoothヘッドセットを接続し、再生/停止、音量Up/Down等の操作をしながら、iPod本体のステレオミニジャックに別途イヤホンを接続してそこから聴くという使い方は可能でしょうか。 例を挙げれば、iPodをカーステレオにつないでダッシュボードの中に置き、 Bluetoothヘッドセットを手元でリモコン代わりに使うということはできるのでしょうか? touchでのSkype、携帯電話でも通常通話でヘッドセットとして使うつもりで買おうと色々検索していたのですが、 対応プロファイルによっては再生/停止、曲送りなどの操作もできるとのことで、そういう使い方を思いつきました。 ちなみに購入を検討しているのは、ソニー・エリクソン製「MW600」です。 http://kakaku.com/item/K0000113704/ 単純にデザインや、コントローラ本体には各自好きなイヤホンをつけることもできるという形状、レビューをざっと見た結果で仮決め状態ではありますが。 もしオススメ等もあれば教えていただけると嬉しいです。 ・再生/停止 ・曲送り/戻し(早送り巻き戻しはなくてもいいです) ・着信応答/切断 最低でもこの3つがヘッドセット側のボタン等でできるものを探しています。

• ak018
  • お礼率100% (44/44)

みんなの回答

• 4610_459
回答No.1

音楽データがBT経由で飛んでしまえば、ヘッドフォン側からは何の音声もでませんよ 音楽出力の出口は1つしか選択できません MW600はコントローラ機能のついたヘッドセットレシーバーなんですから、接続したら そっちに音源データが飛んでいってしまいますから ですから何買っても無駄です BTでリモコンだけの機能なんて無いと思われます。

ak018
質問者

お礼

駄目でしたか。それならばリモコンは諦めて純粋なヘッドセットとして購入しようと思います。 メインはそちらですから買っても無駄にはなりません。 回答ありがとうございました。

ak018
質問者

補足

別の方から、できるとの情報を頂きました。 信憑性のある情報でしたので、ベストアンサーには選べず申し訳ありませんが、このまま締めさせていただきます。 ありがとうございました。