• 締切済み

i-phone3G対応のワイヤレスヘッドセット

付属のイヤホンが接触不良となり、新たにワイヤレスヘッドセットの購入を検討しています。 自分なりに電器店へ足を運び、またサイトを回り色々調べましたが、いまいち良く分かりませんでした。 購入にあたり条件がありますので、下記に列挙いたします。 ・ワイヤレス(bluetooth?)で、無線でi-phoneと繋がる ・自宅のPS3でも無線で使用できる ・通話が可能である ・ヘッドセット自体に再生、停止、曲送り等の操作部が内蔵 ・見た目はなるべくゴツいもの こんな製品自体が存在するかからして不明ですが、皆様のアドバイスを頂けたらと思い、質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.2

>・ヘッドセット自体に再生、停止、曲送り等の操作部が内蔵 残念ながらiPhoneの本体側の制限で 再生、停止は可能ですが曲の送り、戻るは出来ません。 (ヘッドセットに機能があっても使えません) ちなみに私はドコモで売っているワイヤレスイヤホンセット02を使ってます。 http://panasonic.jp/mobile/docomo/wireless02/ 通話用マイクは本体側に付いてますので好きなヘッドフォンを繋ぐと 希望の物になると思います。(曲送りはボタンはありますがiPhoneでは使えない) 注意としては充電に携帯の充電器を使いますドコモ、ソフトバンクの 3G(FOMA)用の充電器が必要です。 代りにSONYの同等製品DRC-BT15より安いのと私にとっては 使い勝手も良かったです。(DRC-BT15も持っています)

cts717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • iidag9
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.1

bluetoothのヘッドセットがいろいろと出ています。 例えば http://www.sony.jp/headphone/lineup/bluetooth.html これにお好みのヘッドホンを組み合わせれば良いかと思います。

cts717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスヘッドセット

    PCでSkypeなどを利用し、クリアな音声で通話したいと考えています。 現在様々なワイヤレスヘッドセットが販売されていますが、どれもBluetoothという無線規格を利用した物ばかりです。 私もひとつ持っていますが、マイクの音質が悪く、なんとか高音質なタイプはないかと探しています。 音声を受信するだけであればBluetoothでも構わないのですが、双方向通信をする際、音声を送信する際の音質が悪く困っています。 双方向通信で、尚かつ高音質で会話が出来る、ワイヤレスヘッドセットはないのでしょうか。 また、そういった製品などをご存じの方、ご回答をお待ちしております。

  • Bluetooth ワイヤレスヘッドセット

    Bluetooth ワイヤレスヘッドセットの購入を考えています。 いろいろ種類があり決めきれません。どの製品がいいかアドバイスをお願いします。 ・ノイズが少ないクリアな音声 ・耳があまり痛くならない ・携帯をバックの中に入れたまま通話できる ・USB Bluetooth レシーバ付き 予算は5000円~6000円です。

  • ワイヤレスイヤホン(ヘッドセット)で通話したい

    iphone8でワイヤレスで通話をしたいのですが、 おすすめのイヤホンやヘッドセットはありますでしょうか。 音楽を聞く等はしません。 通話(電話)オンリーです。 ワイヤレスはマイクの声がこもると聞いたので、 なるべくクリアな声が相手に伝わる物がいいです。 5000円以下の物でお願いします。

  • ワイヤレスイヤホンを探しています。

    hx2410ユーザーです。 Windows Medeia Playerで音楽を聴くためのワイヤレスイヤホンを探しています。Bluetooth対応機種ということになるかと思うのですが、見つかったのはすべて通話用のマイク付きのものでした。純粋に「聴く」だけのBluetooth対応イヤホン(ヘッドセット)というものがありましたら、どなたか教えていただきたくお願いいたします。

  • bluetoothワイヤレスヘッドセットの購入

    bluetoothワイヤレスヘッドセットの購入を検討しています。調べてみたのですが、種類や形式?が多すぎてよくわからなくなってしまいました。 欲しい機能としては、 ・オーディオ(もしくは携帯)で音楽を聴きながら携帯を待ち受けておいて、着信があった際に簡単に切り替えて通話でき終了後音楽再生に戻る機能(マルチポイント接続?) ・カナルイヤホンもしくは自分のヘッドホンを繋ぐことができる ・本体にクリップがついている 使用している携帯はSB812SH(bluetooth2.0搭載・A2DPは非搭載?)、mp3プレイヤーはtoshiba gigabeatです。 ちなみに先日電器店に行った際、マルチポイント接続?について聞いてみたら、bluetoothは1対1でしか接続できないのでそんな機能はありえないと言われ、さらに勧められたSONYのDRC-BT15を(自分ではよく調べもせずに)買ったところ、SB812SHでは音楽を聞くことができないということが分かり困っています…

  • Bluetoothヘッドセット 購入について

    通話 Bluetoothヘッドセット 購入についてなんですが・・・!! 最近 友達など よく通話をする機会が増えていたので 新しく Bluetoothヘッドセットを購入しようと思っています! そこで 今回がBluetoothヘッドセット初めての購入なんですが 自分で幾つか調べ この2つまで絞り込みました! 1つ目は Plantronics 【NEWパッケージ版】Plantronics M55 NEW【Bluetoothヘッドセット】 http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001009000019 2つ目は Bose Bose(ボーズ) BTH2-L Bluetoothモバイルヘッドセット http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001065000012/ です。 値段はかけ離れていますが^^; イヤホンでIE2を使っていたので Bose(のBluetoothヘッドセットも少し気になっています。 そこで 皆様に 使ってみたときの感想などを お聞きしたいのですがどうかよろしくお願いします!! ラインやスカイプ、車などでも使いたいと思っているのですが どちらのほうがいいのでしょうか?? 初心者ですがどうか よろしくお願いします!m(__)m

  • skypeでのワイヤレスのヘッドセット(マイク)

    skypeなどで イヤホン型のマイクでよく通話することが多いのですが マイクのコードが短かいので ワイヤレスの物を購入しようと考えています 通話するときは、こちら側の部屋に数人いたりすることも多いので みんなに聴こえるように、耳のイヤホンから聴こえるようにではなく PCの画面のスーピーカーから相手の声が聴こえるようにしています。 その時 イヤホンマイクの差し込み口を 緑のジャックと ピンクのジャックがあり 緑の方を抜いて、ピンクの物のみ差して、相手の声は 画面のスーピーカーからという風にしています(緑のを差すとイヤホンから聴こえます) ワイヤレスの物を買っても、その様にしたいのですが ワイヤレスの物は、どのようなタイプでも設定などでそのようにする事が可能でしょうか? できればスタンドマイクで置くタイプよりは ヘッドセットのような耳に装着するタイプにしたいと思っております。 お持ちの方やご存じの方、いらっしゃいましたらご教授お願いします。 よろしくお願いします

  • Bluetooth ワイヤレスヘッドセットの選択 

    ドコモSH-04AにBluetoothワイヤレスヘッドセットで通話しようとしていますが,最初に購入したのは待機中Bluetooth本体が異常になり交換してもらいましたが再度異常となり返品。その後安い物を購入しましたが呼出音が携帯電話から聞こえずBluetooth本体からだけになりとっても不便です。 音楽を聞くことはありませんが呼出音が携帯電話からも聞こえて耳に引っ掛けるのも嫌なので小型の物を探しております。詳しい方お教え願います。

  • iPod touch 2G対応 完全無線のBluetoothイヤホンを

    iPod touch 2G対応 完全無線のBluetoothイヤホンを探しています。 iPod touch 2G  OS3.1を使用しています。 OS3からBluetooth対応ということで、無線イヤホンで音楽を聞きたいと思っております。 そこで、探しているのですが、完全無線のBluetoothイヤホンで iPodtouch 対応をご存知ではないでしょうか? 探していると、手持ちのイヤホンがさせるBluetoothヘッドセットなどありますが、 やはりイヤホンのケーブルがあります。 ケーブルなし で iPodtouch と無線で聞けるモノを探しています。 例えば、http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/multimedia/bshsbe04/ のような イヤホン部分だけのようなものを探しています。 上記は音楽は無理で、携帯の無線通話が可能などです。。。 イヤホンのみを購入して、iPodtouch の Bluetoothを利用して コンパクトに 完全ケーブル無し iPodtouch 対応で、 上記のような 超小型イヤホン(片耳で可)をご存知でしたら よろしくお願い致します。

  • bluetoothヘッドセットについて

    bluetooth初心者なんですが、blutoothのヘッドセットでは音楽もワイヤレスで聞くことができるのでしょうか?ハンズフリー通話のみ出来るのでしょうか? 回答いただければありがたいです。 よろしくお願いします。