• ベストアンサー

P902i 自作着うた(iモーション)をminiSDへ移動したい

P902iです。 QタイムProで動画の切り取り、携帯動画変換君で変換、バイナリエディタで調整、ネットにアップロード、携帯でDL、この順序でなんとか着モーションを自作できるようにはなりました。 しかし、8曲くらいでメモリー満タンになってしまい、既存曲を削除しないと追加DLできません。 着モーションをminiSDへ移動可能にする方法があると聞きました。 しかし、自分の持つ曲はSDカード移動不可です。 可能にする方法を教えてくださいm( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

作成方法はその手順で大丈夫だと思います。 移動可能にするためにはバイナリエディタで調整の際に弄るらしいですが、auユーザの私にはよく分かりません。。。 そこでバイナリエディタで弄るところを自動でやってくれるソフト「着もと」を紹介しておきます。 このソフトで着もと化すれば、登録可能になりますし、エクスポートという欄もありますので、おそらくSD移動可能になると思います。 auユーザですので不確かな情報でしかないですが、ご参考まで 着もと http://www.chitora.jp/tyaku.html

参考URL:
http://www.chitora.jp/tyaku.html

関連するQ&A

  • 着うた(iモーション)の音質について(ドコモN701i)

    先日携帯を換えて、さっそく着うたをDLしようと思ったらえらい高かったので、 http://home.owari.ne.jp/~kyamaba/pc/FOMAHP/foma1.htm http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/youi.htm このあたりサイトを参考に、なんとかかんとか自分で作ってみました。 1-DSDECでmp3→wavとやってから 2-SoundEngineで編集 3-携帯動画変換君でwav→3gpとして 4-着もとを使って携帯に登録可能に変換しました この方法で着うたは作れたのですが、出来上がったものを携帯で聴いてもPCで聴いても音質が劣化しています。 同じ着モーションの3gpファイルでも、音楽鑑賞目的でmp3→3gpに変換してminiSDに保存してあるものと明らかに音質の差があります。 着うたにすると音質が下がってしまうのはなぜでしょうか。 原因や対処など、何かご存知の方見えましたら、お願いします。

  • P905の着モーション

    P905iで着メロを自作で作りたいのですが、いろんなサイトを見て、バイナリエディタを使ってWEBを使い、携帯に送ったのですが、その他のファイル表示で、着モーションにできません。ご教授ください。

  • P900iでのiモーションについて。

    DVDレコーダーで録画した番組を携帯動画変換君を使ってみようとしているのですが、miniSDカードからのiモーションの容量とか分かりますでしょうか?(最大何時間まで見れるなど) 現在30秒単位の動画が見れることは確認済みです。 30分ものだとminiSDの容量が足りないため、この結果次第となっております。 設定 音声AMR形式一般設定です。 理想は30分位をminiSDで見れたらよいかと思います。 無理な場合、他のソフトで可能な場合がありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • P901i でminiSDカードについての質問(>_<)

    こんばんは\(^o^)/ 私の携帯はP901iで、今日miniSDカードを買いました!!目的は、携帯サイトで取った画像と着うた、着モーションを保存するためです。 なのに、ぜんぜん保存ができないんです(-_-;)エクスポートができないんです・・・なぜなのですか??まったくわかりません・・・ miniSDカードというのは、携帯のメモリーがいっぱいになった時に移動させるみたいな使い方をするものではないのですか?? どなたか知っている方!!お願いしますっ(>_<)機械にあまり強くないので簡単にお願いしますっっ<m(__)m>

  • 自作着うたの作り方(着信設定可能に…) SH903i

    http://mosimo3219.fc2web.com/index.html 上記のサイトを参考に、着うたを作成しました。…ですが、どうしても上手くいきません。 Sound Engineで音源を切り抜き後、携帯動画変換君で変換させました。 携帯動画変換君での設定は、SH900i用設定にしました。その後、着もとで着モーションに登録出来る様にしました。 そして、携帯でDLしてみたのですが途中で『未完全なデータです。このiモーションは保存出来ません』と表示されてしまいます。 何度、繰り返しても同じでした。 ファイル名は何か特殊なものに変えた方がよかったのでしょうか? 原因はこうでないかとアドバイスの方、よろしくお願いします。

  • miniSDカードに保存できる着うたの作り方

    最近自分で着うたを作ってみたのですが,私の作った着うたでは miniSDカードに保存出来ないことが判明し,ここのサイトの 「着うた、iモーションまとめ」の中の「制限なし着モーションを 作成する方法」でminiSDカードに保存できる着うたを作ろうと思って います。→http://www.eonet.ne.jp/~link-room/ しかし一番最後の「バイナリエディタ」で書き換える所が どうしても上手くいきません。 赤線になっている00 00の所を指定のものに書き換えたあと, どうすればいいんでしょうか? 名前をつけて保存にすると違う形のファイルになってしまい, 再生出来なくなってしまいます;; 分かる方いましたらぜひ教えてください! また,この方法以外でもminiSDカードに保存できる着うたの 作り方を知っている方がいましたら,教えて欲しいです。 お願いします!!

  • P900iの着モーションについて

    今、ドコモのP900ⅰを使っています。 僕は、着モーションを沢山保存したいのですが容量が多くて、15曲くらい保存するのが限界です。 そこで、皆さんに聞きたいのですが、着モーションを沢山保存する方法はないでしょうか?

  • P901iのiモーションの保存について。

    ドコモのP901iです。 iモーション(着うた)をダウンロードしても、FOMA端末には10曲ほどしか保存できないため、miniSDを購入しましたが、エクスポートができません。 P901iで着うたを、miniSDに保存する方法を教えて下さい。 ファイル制限:ありを→なしに変えると良いという話を聞きましたが、その手順がわかりません。 それと、miniSDに保存されたiモーションは、着信音には設定できないという話も聞きましたが、そうなのでしょうか。 ほかにminiSDでなくても、FOMA端末の保存容量を増やせる方法があれば教えて下さい。画像や他のデータなどを削除しても、iモーションの容量は変わりません・・。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • miniSDに落とした着うたを携帯で確認できません。

    docomoのH505isムーバを使っています。着うたデータを携帯動画変換君で変換し、miniSDに書き込んだのですが、携帯からminiSDのデータを確認できません。ちなみに、miniSDのsd_videoフォルダに書き込み、3gpの形式にし、着もとの処理をしています。ムーバではできないのでしょうか?教えて頂けないでしょうか?

  • 【F903i】着モーション、着うたの作成

    F903iを使っています。 パソコンで着モーション、着うたを作ってもなかなかうまくいきません。 着うたを作ってmicroSDに入れると着信音設定が不可になってるし、着モーションはmicroSDから本体へ入れようとするとサイズが大きすぎてできませんとなります。 両方とも携帯動画変換君を使ったのですが、何か他のソフトはありませんか? あと何かアドバイスがあればお願いします。