• ベストアンサー

家電修理って大変?

うちの近所にあるメーカー系のサーヴィス工場で エンジニアを募集しています。AV機器の修理 だそうです。完全出来高制で平均月収40万と 書いてあります。 実際完全出来高制ということは出来ないと 1日働いてもゼロ円ですよね。どうしても原因不明で 何日かかっても直せないという事などあるので しょうか?それとも自己診断機能などで大体の 不良箇所も分かり、あとは部品交換などという レベルですか?それにしても収入が不安定です よね。毎月コンスタントに稼いでもボーナス無し なので480万ですよね。実際きつい仕事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

AV機器といっても、ピンからキリまであります。 たとえば、安いビデオデッキもAV機器と言われるかもしれませんし、マニアックな、数十万~数百万円のアンプやスピーカーもAV機器です。また、液晶テレビのようなものかもしれませんし、ホームシアターのようなシステムかれません。 もう少しジャンルを明確に(差し支えない程度に)すべきでしょう。もしあなたがそれを把握していないのなら、誰にもそんなことはわかりません。相手の会社に、具体的な業務内容について質問すべきだと思います。 もしかしたら、細かいアナログ回路の専門知識が必要なしごとかもしれませんし、もしかしたら、基盤ごと交換するような仕事で、簡単なはんだ付けや配線ができればOK、というレベルかもしれません。

satou-tutomu
質問者

補足

ビィクターの子会社です。 vitor jvc