• ベストアンサー

視覚障害者についての統計はどこで調べられますか?

視覚障害者の人数や男女比・年齢構造等の統計が掲載されている書籍やWEBがありましたら教えてください。

• emgc
  • お礼率68% (13/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pukapon
回答No.1

厚生労働省のHP内に統計情報として公表されています。 ただし、身体障害児・者実態調査の調査周期は5年毎のようですので 最新のものは平成13年度になるようです。 下のURLにお探しの情報があります。

参考URL:
http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/kouhyo/indexkk_9_1.html
emgc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coo1111
回答No.2

多分障害者白書のほうに載ってると思います。

参考URL:
http://www.op.cao.go.jp/shougai/whitepaper/index-w.html
emgc
質問者

お礼

ありがとうございました。