• ベストアンサー

相談!脈がありそうななさそうな恋愛で困っています。

前に質問したものの3回目になります。 たびたびすいません。詳しいことは前の質問を見ていただけたら幸いだと思います。 内容は、前に友達の彼女の友達の女の子と遊んで、その時は彼氏がいたということで、3回遊んだ時にアドレスを聞きました。遊んだ後メールで、また遊ぼうね見たいな事を連絡してちょこっとメールした後に電話をしてきてくれたこともありました。 さておととい、メールをして、ちょっと勇気をだして いろいろ探らないと進まないなと決心して、 クリスマスは何してるの?という質問したら、バイトかなーといわれ、 おもいきって彼氏とどっかいかないの?と聞いたところ彼氏とはわかれたよ~ということを聞きました。 自分的には願ってもないチャンスで運が向いてきたというところなのですが、相手のメールの内容としては こっちの質問にこたえるだけで滅多に相手から自分への質問をしてきてくれません。 それで、あまり自分の事は気になってないのかなとかマイナスに考えてしまいます。 あとメールで彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? 脈ありならテストが終わった後でも今度は二人きりで遊びに誘おうかと考えています。 3回のうちバイクでどっかいったりして、自分的には なかなかいい感じかなとも思うし、バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互い ボディタッチなどもします。 少しは脈ありなのかなともとれますし、 メールからみると脈なしなのかなともとれます。 また女の人って、どうでもいい人にメールの途中で電話とかしてくるものなのでしょうか?? 女の人の気持ちが理解できない未熟な男回答お願いいたします。

  • kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.2

社会人の18歳男です! >あとメールで彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? ぱっと見は気になってないようにも思えます。 でも遠まわしに誘ってるようにもとれる文章ですからいちおう誘ってみたらどうですか? >3回のうちバイクでどっかいったりして、自分的には なかなかいい感じかなとも思うし、バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互い ボディタッチなどもします。 簡単に考えたら普通にあなたに対してそれなりの好意持ってるのは確実ですね☆脈ありだと思います! >また女の人って、どうでもいい人にメールの途中で電話とかしてくるものなのでしょうか?? どうでもいい人だったらメール2~3回して相手するのに疲れたら「眠いから寝る」って言って勝手にメール終了させますよ!笑 それにメールしてて電話するときって滅多にないですよ?まぁ自分はメールを打つのに疲れたら電話して用件だけ伝えてすぐ切るのはよくありますが、たぶん質問者さんの場合は長電話でしょ? それだったらどうでもいい人とは思われてないはずです! まぁ頑張ってください☆クリスマスも近いですから・・。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんか自信が湧いてきました!近々電話でもして映画とかに誘ってみます。 がんばります!

その他の回答 (3)

回答No.4

kissizさん、こんにちは。 気になる彼女が、彼氏と別れたということをメールで言ったんですね。 いつもこちらの質問に答えるだけ、ということですが 質問を滅多にしてこないのは、興味がないというわけではないと思います。 >気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? 全く気になっていない人と、バイクで遊びに行ったりしないと思います。 気になっていないそぶりをしながら、こちらの様子を見ているのかも知れません。 (こう答えたら、誘ってくれるんだろうか・・・なんて感じかも?) >バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互いボディタッチなどもします。 これを読むと、かなりいい雰囲気!?と思えますね。 彼女は、言葉に出しては言わないけど、そういった態度で 「態度で分かってよ」という気持ちかも知れません。 >メールからみると脈なしなのかなともとれます。 メールだけでは判断できないです。会っているときにはすごく気さくなのに メールとなると、やけにそっけない人は、男女問わずいますから・・・ 会っているときの彼女の態度で判断しましょう。 結構いい感じ、と思ったら頑張ってアプローチしてみては? 頑張ってくださいね。

kissiz
質問者

お礼

さっき誘ってみたら、部活とか学校の準備で忙しいんだ、、、というメールが帰ってきたので、アプローチし続けるか、どうしようか悩んでいます。 もしまだ拝見される機会がありましたら、これに対しても回答いただけたら幸いです。

回答No.3

こんばんわ。 メールのないようですが、これは一概には言えないと思います。相手の気を引くためあえて「気になる人はいない」という場合もあるし、その逆で、恋愛感情はないということを遠まわしに示していることもあります。 ただ、これまでのお出かけから少なからず、あなたに好意を抱いているような気はします。でも、たまに他意なくそういうことをしてしまう子もいるので、ここはあなたが彼女の性格から判断するしかないです。あと、これは私はですが、女友達には自分からちょくちょく電話しますが、男の人には早々電話しません。私の場合、電話するってことは、用事がないなら結構気がある場合です。 とりあえず、また、遊びに誘ってみるべきと思います!! がんばってください。

  • kakip
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

クリスマス何してるの?って聞かれると「ん?もしかして誘われる?」くらいのことは思うんじゃないかなぁとおもいます。 女の子もいろんな性格の人がいますからね。 ボディータッチなんか平気という子もいるでしょうし、そうじゃない子もいるので一概には言えませんが、イヤだとは思われてないのは確かですよね。 片思いの場合マイナスに考えたところで何にも始まらないのでプラスに考えたほうがいいかも? 「彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑」というのは誘ってもいいとも取れますし。 誘ってみないことには始まらないですよ!がんばってください。

kissiz
質問者

お礼

そうですよね、前向きに考えなきゃやってられないですよね!遊び誘ってみます!粉砕覚悟でいってみます。

関連するQ&A

  • 恋愛 脈あり?なし?

    恋愛 脈なし?あり? 好きな人とのメール 僕には好きな人がいます メアドは1カ月前に聞いて140通くらいしてます 相手からは1回だけメール来たことあります また質問や長文でかえってくることがしばしばあります 後、メール内容は趣味、勉強、学年(クラス)の誰がどんな感じ?みたいな内容です 最近はおやすみなどできらず、毎日3~6通くらいしてます また、勉強はそこそこ聞かれます 友達としては1年くらいです でも、彼氏はあんまり欲しいと思うことがないそうです 後、メールで俺と遊びに行くならどこ行く?ときいたら 想像できへん、そっちは? と来て服見に行きたいなーと送ったら 服ー!? うちセンスないから男と行ってー といわれました 脈なしですよね?

  • 恋愛相談 脈あり?

    以前質問した人のことで相談です。 以前は会話の途中に○○に行ってみたいと私が言ったのを聞き、その子がしつこいぐらいに行こう行こう!と提案してきたことがきっかけで2人で出かけました。 今までメールや会話のやり取りのみで、2人で食事等も全くしたことがなく、この1日デートが初めてのことでした。 ただその子はまだ若いです。それに男友達もいないと聞きましたし、職場には男性だけでなく女性でも同年代の子がほとんどいないような所なので、ただ単に近い歳の子と遊びに行きたかっただけなのではないか…とすごく考えてしまいます。 もし脈あり等なのであれば、人見知りとも言っていたので、そんな子が誘ってくれたことを考えると、ものすごく勇気を出して誘ってくれたんだろうな…と思い、こちらがこんなことで悩んでいるのが恥ずかしくなってもいます。 次回は出かけるなどではなく、仕事の後に食事でもどうか…と誘おうと考えているのですが、万が一断られてしまうことを考えると職場での関わり合いもあるので悩んでしまう部分も少しあるのですが、誘ってみる価値はありますでしょうか? 脈があるのか、ただ同年代の友達として見られているのかが分からず悩んでいます。 もし少しでも区別のできるような誘い方(メールでの)などがあれば教えてください。 以前の質問内容も参考のため記載しておきます。 よろしくお願いいたします。 ーーー以前の質問ーーー 気になる女性がいるのですが、その方の気持ちがいまいち分かりません…。 相手は20歳になったばかりの同じ職場の女性です。 その子曰く、人見知りですぐに誰かと仲良くなることはほとんどないそうです。 1度2人で食事に行き、その後遊びに行こうと誘われ、先月に片道2時間のドライブをしながら遊園地や買い物に出かけました。 遊びに行った先では、私個人の視点にはなってしまいますが、終始楽しく過ごせました。 買い物に出かけたり、雨が降れば時々肩同士をくっつけながらも相合傘で移動、お化け屋敷では手も繋ぎました(知らず知らずのうちに服を掴んでいたので、手をつなごうとこちらから言ってつなぎました)。 帰った後は、「楽しかったです」というようなお礼のメールもありました。 その後のやり取りで、また一緒に出掛ける約束もしました。場所は未定ですが…。 ただ同じ職場でも元々頻繁に会話はしないですし、メールのやり取りもたまにしかしません。 職場の時と同じ感じで遊び先でも特別その子に態度の変化はありませんでした。 これは脈ありなのでしょうか?私自身、女性との付き合いが少なくなかなか相手の気持ちを分からないでいます。特に若い子ですし、少しぐらいの接触や誰かと出かけることなど遊びでよくあることなのかな…とも思っています。 このような場合、脈はなくとも嫌われてはいない…というような感じでしょうか? これからどのような行動を取れば、相手の気持ちをもう少し知ることができるでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    18歳女です。わたしの場合いつも友達にしか見えない…って思われてるのが目に見えて分かるので、すぐに諦めてしまいます。。 でも今回はちょっと分からなくて相談に乗ってもらおうと投稿しました。 今の好きな人は誰とでも仲が良くてすごく楽しい人なんです。 この前メールしてる時、寮に住んでるの?って聞かれて、わたしは一人暮らしなんでそのことを彼に言ったら「じゃあ彼氏と住んでるのかぁ(^_^)」って帰ってきたんです。。 それで、わたし、 違うよ!彼氏いないよって言ったら「2人ならおもしろかったのに(^0^)」って帰ってきたんです。。。 後・・・数日後またメールしてる時、彼はペットを飼ってるので「彼女より○○って感じぐらい○○好き」ってメールが来たんです。。(○○ってのはペットの名前) それで、わたし彼女いたことにすごくショックで、わたしも動物大好きなので「ペット好きっていいね!」って一応返したんです。。 そしたら、「彼女よりって言っても彼女いねぇし(^0^)/」って返ってきました。。 いつもいつも友達としてしか見られず、ほんとに嫌です・・・。 彼はわたしのことやっぱり友達として思ってないんでしょうか?すごく気になります。。 脈ありとか脈なしとか、誰かこういうの分かる方教えてください。。

  • 脈がないとわかっていても・・・・・・・。 読みづらくてすみません++

     自分にはバイト先に好きな人がいるのですが、その人は「ここで恋愛はする気はない」と言っていました。(この折については前に質問させていただき勉強になりました、回答下さった方ホントにありがとうございます)  その時、脈が無いことであきらめていたのですが、その人と話していると、やはりあきらめることができませんでした・・・・・・、。 なので、その人を振り向かせたいと思ってアドバイスをお願いしたいです++``     今の状態としては、 ・バイトの上がりが一緒の時は1時間~2時間くらい2人で話す(週1程度) ・その人の家はバイト先から近い。 ・アドレスは知っているが、メールは大体相手から「おやすみZzz」的なもので終わる。(最初は3通で終わってましたが、今は10通ぐらいです・・・・それでも数はバラバラです) ・お互い「友達」だと思っている。 ・バイトの中でタメ(高校生)の男は自分だけ、女はその人と3人ぐらいいます。。 ・特に毎日メールなどはしていない。。 ・大体、バイト入るのと出る時間が同じ。 ・その人の事が気になっている?的なメールに対して「気のせいだよ笑」と帰ってくる泣     とても長くなってしまいました、読んで下さった方どうもありがとうございます++``   頻繁にこの手の質問をしているので、むかつく方もいらっしゃるかと思います、すみません、。     長くなりましたが、どうかアドバイスをヨロシクお願いします!

  • これは少しは脈があるのでしょうか?

    これは少しは脈があるのでしょうか? 自分26歳 相手25歳 二ヶ月ほど前にバイトで知り合い、入ってすぐ年齢も近く話しやすかったのか向こうから話しかけてもらい 飲みに行く話しになりアドレスを交換しました。 結局その時は二人ではなく、友達4人で遊ぶことになりました。 その後何度かまた飲みに行く誘いをしていますが、イマイチ反応が良くない気がします…。 飲み楽しみにしてます、と言ってくれたのがその後からは無いです 「時間が合えば行きましょう」「その日は忙しい」とか 良い返事をもらえません。別に仕事をしているので忙しいだけかもしれませんが…。 メールもこちらからするだけで、質問に答えを返すだけの内容になっています。 誘い続けるのも悪いと思い、誘うのを辞めようと思ったんですが 「誘われるの迷惑じゃないよ」「出かけるなら自分が車出す」みたいな、前向きとも思える返事も返ってきます。 これは少しは脈があるのでしょうか?

  • 脈ありか脈なし 恋愛相談

    私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします、

  • 恋愛相談

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は〇日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 昨日久しぶりシフトが被り、木曜日シフト入ってる?って聞かれて入ってないです。って答えたら、じゃあ次会うの〇日だね。と言ってきて本当にに来てくれるんだってびっくりしました。 15日は彼の誕生日だったので、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 相手は友達も多そうで、フレンドリーな人なので、自分が都合良く勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 現時点脈アリなんでしょうか、どう思いますか?

  • 脈なしですよね‥

    19歳 学生 女 です。 いま友達から紹介された人が気になっています。その人は社会人です。 会うまえや、2回目会うまではメールのやりとりをほぼ毎日していました。 しかし、2回目に会ってから、向こうからメールがあまり来なくなりました。 1度は、わたしのことを紹介して欲しいって言っとる友達がいるんだけど、と言われました。 まあ、わたしが 何で? と聞いたら後日 やっぱ何でもない というメールがきてこの話は流れたのですが。 その後もメールはしていますが、メールが返ってくるのは2、3日開けてってくらいです。 メールがくるなら嫌われては無いのかなと思いますが、、 やっぱ脈なしですよね(>_<)?

  • 恋愛相談・・・

    僕は大学生で今同じ学校・学年の人で好きな人がいます。 バイトも同じですが一緒にバイトに入る機会がなくあまり話したことがない人です。 1か月前くらいにその子の友達一人を含めて3人で少しお茶をしました! その後、思い切ってメールで、こんどよかったらご飯にでも行こうって誘ったら、一緒に来てたその子の友達も誘って行こうって返事がきました! その子は結構人見知りみたいで、実際そんなに話したこともないのでそれは気にならなかったんですが、なかなかお互いの日程が合わなかったので、いい日が見つかったら連絡するねってメールがきて、それから3週間経つんですがそのことに関しては全く連絡なしです・・・ 時々バイトがらみでメールするんですがお互いその話題には触れないって感じです・・・ 完全に脈なしですよね? 食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? 聞いてみたほうがいいでしょうか? ものすごく好きな人なだけに、ショックも相当大きくて泣きそうです

  • 中学生脈あり?恋愛相談

    わたしは中学女子です恋愛相談です 私は今気になる人がいて毎日、メールをしています そしてよく相手は音符マークとかハートマークや絵文字とかもつけてきてくれます この前、わたしをaとしてメールの返信が来て、その内容が、[aのために俺がんばる!(笑)]っていうメールがきました 全部含めてですが、これは脈ありですか?毎日おはようとおやすみメールもかならずきます 後、アドバイスをください!