• ベストアンサー

告別式の服装

明日、告別式があるのですが 黒のパンツスーツで行こうと思っています。 インナーのシャツは白がいいのでしょうか、 黒がいいのでしょうか? ほかの質問をみましたが、 それぞれ違い迷ったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 902405
回答No.1

こんばんは。 あなたの年令みたいなのもあるかもしれませんが、普通全身黒なのでは?寒いのなら、黒の薄手のハイネックなどにされてみては? 私も以前インナーにグレーを着てい行ったら、母に怒られ、着替えさせられました。

honey525
質問者

お礼

自分は21歳です。 やはり黒ですか。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• shs405
回答No.2

女性ならやはり真っ黒かと・・・。 何度か葬儀に立ち会いましたし、受付も何度かしていますが、女性の方がパンツスーツに白のシャツでという記憶がありません。 通夜は別です。。。通夜はそんな姿の方やグレーのスースの方とかいましたから。 絶対という訳ではないのでしょうが・・・。 でも、男性は白のYシャツですよね・・・。

honey525
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました