• 締切済み

preminiをお使いの方に質問です。

現在ドコモのP505iを利用しております。そろそろ機種変更を考えており、ポケットに入れてかさばらないことをテーマに商品を選んでいるところです。 そこでもっとも軽くて小さいpremini(s)シリーズに目がとまったのですが、実際にお使いの方にお聞きします。 1.相手にきちんとこちらの声は届くのでしょうか? 2.周囲の雑音を拾って「騒がしいね」などと通話相手から言われませんか? 3.ボタンが押しにくかったり、押し間違えたりしませんか? 4.使ってみて意外に良かったことや不便に感じたことがあれば教えてください。 以上宜しくお願いします。(正直253iとどちらにしようか迷っています)

• dinor
  • お礼率68% (107/156)

みんなの回答

• oneball
回答No.1

preminiを使用してないですが、またでしゃばって回答します。 ボタンの押しやすさは、意外に押しにくい事はなかったです。 段差がついているので、そんなに押し間違いはないかと。 しかし、メールをよくされる方にとっては厳しいかもしれませんね。 後は、クリアキーがちょっと場所的に押しにくい様に感じました。 そしてまず、カメラもアプリも、イヤホンマイクのジャックさえありません。 どれだけ、あの小ささ、デザインにほれ込めるか、でしょう。 カメラ・アプリ無しはわかっていても、イヤホンマイク無しは気づかない人も多い様なので注意点です。 preminiよりもprosolidもかなり薄くて良い様ですよ。 ただ、薄いのは薄いですが、幅は結構ある様ですが。。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/style_prosolid.html このprosolidならば現在と同じPanasonicですし、操作性も違和感なく使用できるかと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/style_prosolid.html
dinor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。以前、デザインだけでエリクソンに機種変更し、使い勝手の悪さに悩まされたことがあったので、ユーザーの声を聞きたかったのです。一向にユーザーのレスがないということは、あまり支持されていない(売れていない)証左かもしれませんね。しばらく様子を見ることにします。