• 締切済み

preminiをお使いの方に質問です。

現在ドコモのP505iを利用しております。そろそろ機種変更を考えており、ポケットに入れてかさばらないことをテーマに商品を選んでいるところです。 そこでもっとも軽くて小さいpremini(s)シリーズに目がとまったのですが、実際にお使いの方にお聞きします。 1.相手にきちんとこちらの声は届くのでしょうか? 2.周囲の雑音を拾って「騒がしいね」などと通話相手から言われませんか? 3.ボタンが押しにくかったり、押し間違えたりしませんか? 4.使ってみて意外に良かったことや不便に感じたことがあれば教えてください。 以上宜しくお願いします。(正直253iとどちらにしようか迷っています)

  • dinor
  • お礼率68% (107/156)

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

preminiを使用してないですが、またでしゃばって回答します。 ボタンの押しやすさは、意外に押しにくい事はなかったです。 段差がついているので、そんなに押し間違いはないかと。 しかし、メールをよくされる方にとっては厳しいかもしれませんね。 後は、クリアキーがちょっと場所的に押しにくい様に感じました。 そしてまず、カメラもアプリも、イヤホンマイクのジャックさえありません。 どれだけ、あの小ささ、デザインにほれ込めるか、でしょう。 カメラ・アプリ無しはわかっていても、イヤホンマイク無しは気づかない人も多い様なので注意点です。 preminiよりもprosolidもかなり薄くて良い様ですよ。 ただ、薄いのは薄いですが、幅は結構ある様ですが。。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/style_prosolid.html このprosolidならば現在と同じPanasonicですし、操作性も違和感なく使用できるかと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/style_prosolid.html
dinor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。以前、デザインだけでエリクソンに機種変更し、使い勝手の悪さに悩まされたことがあったので、ユーザーの声を聞きたかったのです。一向にユーザーのレスがないということは、あまり支持されていない(売れていない)証左かもしれませんね。しばらく様子を見ることにします。

関連するQ&A

  • ドコモのpremini

    premini-IIに機種変更しようと思っているのですが、小さいので通話で雑音が入ったりししないか、相手の声が聞こえにくくないか気になります。 新機種だし、そんなことないのかな? だれか教えてください。

  • au版premini

    docomoのpreminiシリーズに非常に惹かれているのですが、家族でauを使用しているし年数も経っているため、docomoには変えたくありません。 auでpreminiのような機種が出るのを待っているのですが、06秋冬でもソニーエリクソンからもそういったものは出ませんでしたし、期待する方が間違っているのでしょうか。

  • どちらの機種がおすすめ?

    今使用している機種はdocomoのP211iです。 ポイントが10月で無効になるのでそれまでに機種変更しようと考えています。 現在使っている機種は最初からつながりが良くなく(通話になっても声が届かない・・)不便な感じがしてました。 このシリーズはこんな感じなのでしょうか?今度出る(出た?)P505iはどうなんでしょうか?F505iとどちらが良いか迷ってます。 後、ポイントが1500くらいあるのですがどのくらいの割引きになるんでしょうか?教えてください。

  • premini-II(S)はiモードができるのでしょうか?

    premini-IIまたはpremini-IISに機種変更したいと思っているのですが、ドコモのホームページを見たところ、premini-II(Sも)パケット通信とデータ通信ができないということでした。しかしiモードサイトが見れるというようなんですが、よく意味が分かりません。 私が聞きたいのは premini-II(S)は普通のmovaやFOMAのようにiモードサイトを閲覧することができるかということです。 待ち受けや着メロをダウンロードしたり探したりしたいですし。 回答よろしくお願いします。

  • 通話中の音声のボリューム

    通話中の相手の声が聞こえずらいのですが、音量を上げることはできるのでしょうか? 携帯の機種はDOCOMOのP902iなので、できればP902iでのやり方も教えてくださいm(_ _)m

  • FOMA P900i を利用している人に質問です

    私は、半年以上前からこの機種を利用しているんですが、 買った当初から、AU携帯に対して発信した時「トゥルルル」の前に鳴る「プップップップ」という音に、 雑音が混ざっていました。 「プップッ」の間に「ザッザッ」という音が、交互に入るような感じです。 今まで利用してきた携帯ではこのような事がなかったので、おかしいなとは思っていたんですが、 通話には支障がなかったので、そのままにしていたんです。 でも、だんだん通話中にも雑音が入るようになり(通話相手が携帯でも固定電話でも)、 通話困難になってきたので、ドコモショップに先日持って行ったところ、新品と交換になりました。 しかし、またその新品電話が、 AUに発信した時の「プップップ」に雑音が入る症状が起こってます。 前と同じく、今のところは通話には特に問題はありませんが、 いずれ前の電話のようにひどくなるなら、またドコモで調べてもらわないといけないかと・・・。 AUに発信した時のプップップに混ざる雑音は、故障の前兆なのか、 P900iという機種では当たり前の事なのか。 「AUにかけた時のプップップに、雑音が混ざらない」という人が一人でも居れば、これは故障なんだと思います。 なので、P900iを利用している人で、AU電話を持ってる知人さんが居る人が居ましたら、一度試していただき、 プップップップの間に雑音が混ざるかを、試してここに回答くださればありがたいなぁ~と思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • 携帯に詳しい方へ!!

    携帯で通話する時、自分の声は相手に聞こえているのに、自分の携帯では相手の声が全く聞こえなくなってしまいました!!また、呼び出し音のプルルルルーという音も全く鳴らないのです!!どなたか理由が分かる人教えてください!!ちなみに、機種はドコモのN902iです!

  • 820Pをお使いの方に質問です

    こんにちは。820Pの購入を検討している者です。 820Pをお使いの方にいくつか質問させて下さい。 ・通話中にメールが届いた場合、メールの送り主や件名・本文は見ることはできますか? また、通話中に相手にメールを送信することはできますか? ・メールを着信した際にサブディスプレイでメールの送り主・件名・本文は見ることができますか? ・web中にメールを着信するとメール本文を読むことはできますか? どなたか回答よろしくお願い致します。

  • ドコモn700i(FOMA)使用 都内在住 めちゃくちゃ雑音が入って困ってます

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ドコモのmovaからFOMAに変えました。 使用機種はn700iです。 FOMAに変えてから、めちゃくちゃ雑音が入って本当困っています。 都内在住で電波が悪いわけでもないし、 屋内だけでなく、屋外にいても「ザーザザー」という音がすごくて ひどいときは通話ができなかったり、こちらの声が相手に届かないこともたびたびあります。 てっきりFOMAだからと諦めていましたが、家族も同じn700iに機種変したのですが、 その携帯では、雑音が入ることはないようです。 同じ機種を使っていてもこんなに差が出るということは、 私が使っている携帯本体に何か問題があるのでしょうか? とても困っています。 何かアドバイスをお願いします。。

  • FOMAに買い換えたいのですが。

     現在SO213i(premini)を使っています。この携帯を長く使いたいとは思っていたのですが、パケ代に困ったのでFOMAに乗り換えたいと思ってます。  現在「これはどうかな?」って思った機種が ・P901i ・P901is ・N701i ・P701iD ・P900iV  です。  この中だとどれがよさそうでしょうか…(漠然とした質問の仕方ですみません)  私的にはP900iVはpreminiに買い換えたときに迷った位だし、今はもうタダで売ってるところもあるからいいかなとは思うけど、やっぱりせっかく買い換えるなら新しいのもいいな~、と思っています。  デザインもすてきな701シリーズのiチャネルというのも気になります。でもカメラの画素数が少なすぎますよね。(NもPも125万画素)それとアプリに制限があるという話も聞きました。  高機能そうなP901ですがiとisってどう違うのでしょうか? 暇なときにでもご回答いただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう