• ベストアンサー

FOMA P900i を利用している人に質問です

私は、半年以上前からこの機種を利用しているんですが、 買った当初から、AU携帯に対して発信した時「トゥルルル」の前に鳴る「プップップップ」という音に、 雑音が混ざっていました。 「プップッ」の間に「ザッザッ」という音が、交互に入るような感じです。 今まで利用してきた携帯ではこのような事がなかったので、おかしいなとは思っていたんですが、 通話には支障がなかったので、そのままにしていたんです。 でも、だんだん通話中にも雑音が入るようになり(通話相手が携帯でも固定電話でも)、 通話困難になってきたので、ドコモショップに先日持って行ったところ、新品と交換になりました。 しかし、またその新品電話が、 AUに発信した時の「プップップ」に雑音が入る症状が起こってます。 前と同じく、今のところは通話には特に問題はありませんが、 いずれ前の電話のようにひどくなるなら、またドコモで調べてもらわないといけないかと・・・。 AUに発信した時のプップップに混ざる雑音は、故障の前兆なのか、 P900iという機種では当たり前の事なのか。 「AUにかけた時のプップップに、雑音が混ざらない」という人が一人でも居れば、これは故障なんだと思います。 なので、P900iを利用している人で、AU電話を持ってる知人さんが居る人が居ましたら、一度試していただき、 プップップップの間に雑音が混ざるかを、試してここに回答くださればありがたいなぁ~と思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshiya_
回答No.1

弟がP900iを使用していますが、雑音はありませんでしたよ~ ですが。 当方のF900iは電波状況が悪いとプップップッの間にプッザップッザッと入りますね… 壊れる前兆かというのは… 時々電源が入らなかったり 携帯あけたら、再起動とかありますが、それは落としすぎただけなのでなんとも…

hiropin777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弟さんのは、雑音ないんですねぇ~。 F900iは電波状況が悪いと雑音入るとの事ですが、 私のP900iは、電波状況に関係なく雑音入るんです(>_<)。 AUにかけた時は、相手が誰でも、何処に居ても、100%の確率でザッザッと鳴ってしまいます。 もう一度ドコモショップかな・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• -__-
回答No.2

FOMAは雑音が入りにくい仕様なので、(全くでもない) 故障かもしれません。 ・耳の当たるスピーカーの故障。 ・異物の混入 などが考えられますね。

hiropin777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 故障ですか。。。 先日新品に交換したばかりなのに・・・。 ネットとかで調べてみると、P900iを雑音で新品交換した人って結構居るみたいなんです。 私のようにプップップの時の雑音だけで交換した人が居るのかどうかはわからないんですが。 ドコモインフォメーションセンターに電話して症状を伝えても、故障では無い風なコメントしか返ってこないし。 困ったものです。 ありがとうございました。