• 締切済み

auの着拒?利用停止?

私事で、大変恐縮なんですが、 連絡を取りたい相手(au携帯)に電話をかけたところ、 プップップという音の後に、すぐ「auお留守番サービスに接続します」 というアナウンスになってしまうんですが、これは着信拒否でしょうか? もしくは、利用停止の場合もありますか? ちなみに、いつもより、プップップという音の回数が長いのと 今まで、電源が入っていないときは、違うアナウンスが流れていたので、おかしく思い、質問させていただきました。 ご存じのかた、どうかご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

全ての着信を自動的にサーバ側へ転送する設定(『1424』番か『1425』番か)が、現時点で施されているのでしょう。

回答No.1

auユーザーです。 留守番サービスに転送されるのは ・電波が入らない時 ・電源が入っていない時 だと思います。 利用停止の時は(数年前ですので今は変わってたらごめんなさい) ・お客様のご都合によりおつなぎできません。 と言われるはずです。 着信拒否は設定があって (1)無応答での切断 (2)このお電話番号からの通話はおつなぎ出来ません(かなりひどい言い方ですww) (3)ただいま都合により電話を受けれません。 この3つから選ぶ形になります。 違うアナウンスというのがどのようなものかはわかりませんが、 私は10年以上auですが、この仕様はあまり変わってないと思います。 (3)が増えたくらいでしょうか。 もしかしたら今までは転送設定をしていたけど転送サービスをやめたので 通常対応になっているのかもしれません。