• ベストアンサー

FOMAについて

現在ドコモの携帯電話を使っています。そろそろ買い替えを考えてますが、FOMAにしようか迷ってます。通話料、通信料、エリア等FOMAは今買いでしょうか?利用地域が東北です。主に、秋田、山形、青森なんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

今movaで不便していないならばもうちょっと待ってもいいかと思います。 ただパケット料金が、かなり高く請求されているならば、今すぐにでもFOMAに変えるメリットはあると思いますよ^^ 後、エリアですが、私の住んでる地域では「言われてた程悪くはない。予想よりずっと使える」という感じでした。 それに、そんな大きくないものの、添付ファイルが使える。間隔は長いがメールのリトライをしてくれる、これが私にとって一番よかった事ですが、「movaの時は通話中ブツブツ切れる。通話中に音声が途切れる」がかなり少なくなった事!です^^ 私の使っている印象なので、人によって感じ方は違うと思いますけど。

ki-sa-
質問者

お礼

パケット料金も特に多くは無いので・・。movaでもいいみたいですね。次はmovaの機種選びですね!勉強しまーす。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.1

個人的には、もうちょっと時間が経ってからFOMAにされたほうがいいと思いますが。地方では(というか場所によっては都市部でも)電波の入り具合は「まだまだ」といったところですから。 もし、どうしてもFOMAがいいといわれるのであれば、FOMAの実機貸し出しサービスを利用して、あなたの行動範囲においての電波の入り具合をみて判断するか、保険という意味合いをかねてmovaとデュアルネットワークサービス(月300円)を受けられるのがいいと思います。

ki-sa-
質問者

お礼

いろんなサービスあるんですね。確かに電波の入り具合はイマイチというの耳にした事が・・。もう少し待ったほうがいいですね。