• ベストアンサー

FOMA P2102Vを利用されている方へ質問です

私は1年ちょっと前から、P2102Vを利用しています。 未だに慣れない部分があったり、疑問に思うところがあるので、利用されている方のご意見を教えていただければと思い、質問します。 1.セールスのような電話が毎日かかってくるので、特定の番号を着信拒否するには、どこからどのように設定すればよいのでしょうか? 2.メール着信時のイルミネーションの設定を解除してしまったらしく、色が付かなくなってしまいました。グループ設定してあるメールの受信はわかるので、付くのですが、受信トレイに入る、普通のメールはどこで設定するのか、わかりません。 3.時々、電波が3本の表示になっているにもかかわらず、何度電話しても「プー、プー」となってしまったり、メールが何回もエラーになって送信できないといったことが起こります。 一度電源を落として立ち上げ直すと、解消されます。 何ヶ月か前にDoCoMoに電話してみたのですが、「個別の現象なので、ショップへお越しください」という対応でした。 同じような現象は起こりませんか? 以上、長くなりましたが、わかるところだけでも結構ですので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

P2102Vユーザーです。 >1 拒否したい番号を電話帳に登録します。 電話帳からその番号を画面に表示し、「機能(iキー)」-(4)電話帳指定設定-(端末暗証番号入力)-(2)指定着信拒否でできると思います。 >2 メニュー-各種設定-(1)着信-「着信イルミネーション」のメールでできます。 >3 そのような現象にはなったことがありません。

redteapot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1、2とも無事設定できました。ありがとうございました。 3は、やっぱり個別の現象なのかもしれません。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.2

1.2は#1さんが詳しく回答されてますので・・ 3だけ。 よくありますね。 FOMAだけの現象ではないですが、FOMAは特にあります。 おそらく、FOMAはまだ色んな意味で完成度が低いので、電波の掴み方が良くないせいだと思います。 私はN2102Vでしたが、ありました。 解決策は仰る通り、電源を一度切る事ですね。

redteapot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりありますか~。電源を切るしかないですかね。 最近は地下鉄でも入るようになってきて、良くなってきたかな?と思いましたが、本体の方がダメって感じです。メールもセンターに残っちゃうし・・・。 もう少ししたら、機種変更を考えてみたいと思います。