• 締切済み

ボーダフォン V902SHをお使いの方・・・

メール受信できなくなりました。正確には、サーバーでとまります。電波がよくても悪くても関係なしで、サーバーでとまります。 他の古い機種からのスカイメールも受信できません・・・。 スカイメールはもともと受信できないようになっているのでしょうか? メール受信できるように、設定できるのでしょうか? やはりこれは故障??? 電話は受けられます。 詳しい方、教えてください。 それと、この機種は壊れやすいって、本当ですか? 最近、て言ってもまだ購入して2週間たっていませんが、よく再起動みたいになってます。 これも故障??

みんなの回答

• xmokubax
回答No.1

同機種使用者です。 私も質問者様と同じ2週間程度使用しております。 壊れやすいというのは初めて聞きましたが、私も再起動はたまに起こります。 質問内容はメール受信出来なくなったとのことですが、私はそういった経験はまだありません。 スカイメールは通常通り受信出来ます。 代わりにウェブが繋がらなくなった事があります。 ウェブに接続しようとすると真っ白な画面になりそのままとまるといった現象です。 その時にPCから受信したメールが開けなくなったりしました。 ボーダフォンに問い合わせたところ『電源を入れなおしてください』とのことでしたので、やってみたら解決しました。 一度電源を入れなおしてみてはいかがでしょう? それでも解決しなければ、最寄のボーダフォンショップに行くか、お客様センターへ電話されてはどうですか? はっきりした回答ではなく申し訳ありません;

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html
kokona-kokona
質問者

お礼

何か、販売時の設定がおかしくなっていたとかで、受信できないようです。 再起動の件では、カメラ起動時におかしくなることが多いので、カメラの不具合かも?とのことで修理に出しました。 しかし代替のソニーの機種が使いにくくて仕方ありません・・・ 代替機種に関してもちょっと考えてほしいですよね。 回答、ありがとうございました。