• ベストアンサー

vodafone 802N

を使っています。 機種を変更して2週間、自宅での電波状態等、特に不具合無く使用していました。 ところが今日突然 メールが送れなくなりました。 電波か何かの問題かと思い、電話を掛けてみたても問題は無く、メールも受信は出来るのです。 メールの送信だけで来ません(ずっっと「送信中…」と出ています。 これは、どういう事なのでしょうか。 電話機自体がおかしいという事でしょうか・・・? もし、お解りの方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12417
noname#12417
回答No.1

V3Gは通信障害が頻発しているので質問者様の地域でまた通信障害が起きているのかもしれませんね。 http://www.vodafone.jp/top.htm ボーダのHPのお知らせの所でもチェックしておいて下さい。 または電源を切って入れなおすと直る可能性もあります。 明日になっても直らなければ故障かもしれませんのでボーダフォンショップに持って行ってみてください。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/top.htm
byoushin
質問者

お礼

回答有り難うございます! 電源を切って入れなおしてみたところ通常に戻りました。 助かりました。

関連するQ&A

  • Vodafone N802 突然携帯からメールもネット出来なくなり困っています。

    昨日から突然メールが送信できなくなりました。電話は問題なく使用できますが、ネットにも繋がりません。送信時には「送信中」とずっとなってるだけで、電波アイコンの脇にネット中に表示されるアイコンが出ません。(地球がくるくる回るマーク)ただ受信は出来ています。これは故障でしょうか?特に水濡れ等はありませんが、落としたことはあります。機種変して1ヶ月も経ってません。これは携帯の不具合でしょうか。何が原因か分かる方宜しくお願いします。

  • ボーダフォンのパケット制について。2

    今日、非パケット機からパケット機に機種変更してきました。 パンフレットに載ってるメールの送信料は、64文字と192文字しか載ってないのですが、10文字とか30文字とかもう少し細かく値段が分かるサイトとかありませんか? よろしくお願いいたします。

  • ボーダフォン V902SHをお使いの方・・・

    メール受信できなくなりました。正確には、サーバーでとまります。電波がよくても悪くても関係なしで、サーバーでとまります。 他の古い機種からのスカイメールも受信できません・・・。 スカイメールはもともと受信できないようになっているのでしょうか? メール受信できるように、設定できるのでしょうか? やはりこれは故障??? 電話は受けられます。 詳しい方、教えてください。 それと、この機種は壊れやすいって、本当ですか? 最近、て言ってもまだ購入して2週間たっていませんが、よく再起動みたいになってます。 これも故障??

  • vodafone 705SH の不具合について

    昨日705SHを購入(機種変更)しました。 電波は1本立っていましたが、通話もメールも 大丈夫でした。 今朝、同じ1本の電波でしたがメール送信が できなくて、何回か再送信をしてみましたが そのうち 「リフレッシュ」という画面が出てきて、 「UMISM(手元に説明書がないので綴りが  間違えているかもしれません)未挿入」 がでてきて、説明書の通り 電源切って挿入しなおして、電源を入れたら 「圏外」になったまま復帰しません。 家族のまったく同じ携帯は電波が通っています。 自分の携帯番号は表示するので まったくの未契約の状態になっているとは 思わないのですが、 ボーダフォンに電話をしたら修理になれば 7日~10日かかるということ。 仕事でも使うので1週間携帯がないのはとても 辛いので、何とか自力で直す方法はないでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • vodafoneの3Gに機種変更しようと思うのですが・・・

    今週で今の機種に変更して1年が経つのを機に3G(802SH)に 機種変更しようと思っています。 ここを見て、3Gの評判の悪さに変更を戸惑っているじょうたいです。 3Gに変更したい理由はメールし放題(月額800円)を利用したいからです。 実際802SHを使われている方、どうですか? 自宅は中心部に近いため、電波状況は大丈夫だと思います。

  • ボーダフォンおかしい?

    うちはインターホンに問題があるので、友達が家に迎えに来るときは家の付近に来たらワン切りとか電話してもらうんですけど。 こなえだ、自宅に迎えに来た友達(docomo)に、いくら電話をかけても、つながらないと怒られました。自宅では常に電波がある状況で、その日もケータイはいつも通りの位置に置いていました。(遅れてきたメールによって知った。)  しかも今日、別の友達(voda)から。電話をかけたら転送がどうのと言われてつながらなかったと言われました。 (ちなみに転送の設定はしていません。) メールも届かない様で、遅れて届きます。届いた時に試しにかけてもらったら普通にかかりました。 こんなのが、たまーにあるのですが これって、我が家が悪いのか、vodaが悪いのか、はたまたケータイが悪いのか何なんでしょうか? ショップのお姉さんに聞いた方がいいのかなぁ。

  • vodafone他のエリアから電波が入らない。。

    電波がかなり入りずらく困っています。 携帯(vodafone 2G 603T)はパソコンの近くにおいているせいかと思っていたのですが、自宅から携帯へ電話をかけると入ります。 仕方なく、Vodafoneのお店へ行って外で入るなら電話自体の故障ではないと言われましたので、電波の経路が違うということで3Gを借りてきましたが、3Gから2Gへ掛けても掛かりますし、家から3Gもかかりました。結局、原因が何なのかわかりません。電波の絵は3本立っていますし。。 他キャリアからかけると、電波が届かなく繋がらないと言われる事がものすごく多いです。原因は何なのでしょうか? 又、メールも届くのが遅く、今日も友達から文句を言われてしまいました。メール遅延も電波と関係あるでしょうか? 2年定額にしたばかりですが、Vodafoneが悪いなら他キャリアに乗り換えますが見当も付きません。 胃が痛いです(><)

  • ボーダフォンでのメール

    そろそろ機種変をしてパケ機のV601SHにしようと考えています。 電話やWebはほとんど使わず、メールも受信は全角50文字~100文字を1日20通 送信も同程度の文字数を同じく20通程度です。 バリューパック副回線の無料分でカバーされています。 現在は非パケ機の0x機種なのですが、他キャリアを使っている 相手のメアドが迷惑メールの関係で長いこともあり 送信可能文字数が70文字程度になってしまう人もいます。 収まりきらない時はロングEメールにするのですが、これだと一律8円ですよね? いきなり8円になってしまうので少し割高感があるのですが、これがパケ機のスーパーメールならもう少し安くなるのでしょうか? ちなみにロングEメールにする時でも、それほど長くはならず 普段は全角150文字、長くても全角250文字程度です。 ボーダフォンのパケットは高いと聞きますが、上記の様な私の使い方だとどうでしょうか。 受信料は非パケ機と同じように、192文字相当ならパケ機でも無料ですよね? 送信料の問題が、パケットによる課金をまだよく理解していない面があって…。 分かりにくい部分がありましたら補足いたします。お願いします。

  • Vodafone 804N不具合について

    2から3週間前に新規でVodafoneNEC製804Nを購入したのですが 今日Vodafoneからこの機種に初期不良があったとのメールがはいりました。 あまりにも使いにくい携帯+初期不良なので機種交換をお願いしたいとショップの方にお話したのですができないといわれまいた。 また、携帯を変えるなら解約し、 新規契約の必要があるとのこと。 その際に解約料金とハッピーボーナスの途中解約金1万円を払う必要があるといわれました。 ショップの方の対応もdocomoに比べて大変わるかったのでその場で決めずに帰ってきました。 解約しないで機種変更はできないのでしょうか?

  • ネットワークに接続&電話ができません。vodafoneです。

    お目に留めてくださり有り難う御座います(><) 使っている機種:V603SH 状況:昨日まではなんともなかったのですが、今朝友人からメールが来たので返信をしようとしたのですが、『ネットワークに接続できません』と表示され、送れませんでした。「電波も3本だし、圏外ではないのにどうしてだろう・・?」と思い、説明書を読んだら『しばらくしてからやり直してください』と書いてあったので、5時間後くらいにもう1度送信してみたのですが状況は変わらず。。。何度も試しましたが、結局未だ送れていません。 ★相手からのメールは受信しますが、自分から送信することができません。 それから、電話をかけてみました。そうしたら、『お客様の電話は現在ご利用を制限しております』と言われます。こちらも何度かけても同じです。試しに家の電話から携帯にかけてみた所、かかりました。 ★相手からの通話は可能ですが、自分から電話をかけることができません。 何かの設定がおかしいのか、よく分からないのですが。。 どうしても送らなければいけないメールがあって困っています。助けてください。お願いします。