ボーダフォンの電話接続に問題がある?

このQ&Aのポイント
  • ボーダフォンの電話接続に問題があるのか、自宅で友達からの電話がつながらないことがあります。
  • また、別の友達からは転送の設定もしていないのに電話がつながらなかったという報告もあります。
  • この問題は我が家、ボーダフォン、またはケータイのどれかに原因があるのか不明です。ショップのお姉さんに相談すべきでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーダフォンおかしい?

うちはインターホンに問題があるので、友達が家に迎えに来るときは家の付近に来たらワン切りとか電話してもらうんですけど。 こなえだ、自宅に迎えに来た友達(docomo)に、いくら電話をかけても、つながらないと怒られました。自宅では常に電波がある状況で、その日もケータイはいつも通りの位置に置いていました。(遅れてきたメールによって知った。)  しかも今日、別の友達(voda)から。電話をかけたら転送がどうのと言われてつながらなかったと言われました。 (ちなみに転送の設定はしていません。) メールも届かない様で、遅れて届きます。届いた時に試しにかけてもらったら普通にかかりました。 こんなのが、たまーにあるのですが これって、我が家が悪いのか、vodaが悪いのか、はたまたケータイが悪いのか何なんでしょうか? ショップのお姉さんに聞いた方がいいのかなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1taka
回答No.1

お使いの携帯は3Gでしょうか? 初期の3Gだと故障が多発しやすいそうです。 私は現在3Gの初期の携帯を使っているんですが いままでショップに2回通いました。 店員に「故障みたいなんですけど」と話すと 店員は半笑いしながら「申し訳ありません」と即答。 話を聞くと、冒頭で述べたとおり故障・欠陥が 多いらしいです。 3Gじゃなくても、故障だと感じたら ショップに行くことをオススメします。