• ベストアンサー

ネットワークに接続&電話ができません。vodafoneです。

お目に留めてくださり有り難う御座います(><) 使っている機種:V603SH 状況:昨日まではなんともなかったのですが、今朝友人からメールが来たので返信をしようとしたのですが、『ネットワークに接続できません』と表示され、送れませんでした。「電波も3本だし、圏外ではないのにどうしてだろう・・?」と思い、説明書を読んだら『しばらくしてからやり直してください』と書いてあったので、5時間後くらいにもう1度送信してみたのですが状況は変わらず。。。何度も試しましたが、結局未だ送れていません。 ★相手からのメールは受信しますが、自分から送信することができません。 それから、電話をかけてみました。そうしたら、『お客様の電話は現在ご利用を制限しております』と言われます。こちらも何度かけても同じです。試しに家の電話から携帯にかけてみた所、かかりました。 ★相手からの通話は可能ですが、自分から電話をかけることができません。 何かの設定がおかしいのか、よく分からないのですが。。 どうしても送らなければいけないメールがあって困っています。助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 14kcal
  • ベストアンサー率42% (127/300)
回答No.3

滞納のための利用停止(発信規制)ですね。 滞納請求書が来ているはずですから料金を支払ってください。 見つからない場合はショップへGo!!

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかしたら、料金の制限があるかも?!

回答No.1

料金の滞納があったりするんじゃありませんか? そうでなかったら、わからないので、 お客様センターにかけて聞かれたほうが 早いし、確実ですよ。 携帯電話からなら157 かけられないなら、一般電話からかける 電話番号がありますが、地域を書かれていないので 補足してください。

関連するQ&A

  • vodafone 705SH の不具合について

    昨日705SHを購入(機種変更)しました。 電波は1本立っていましたが、通話もメールも 大丈夫でした。 今朝、同じ1本の電波でしたがメール送信が できなくて、何回か再送信をしてみましたが そのうち 「リフレッシュ」という画面が出てきて、 「UMISM(手元に説明書がないので綴りが  間違えているかもしれません)未挿入」 がでてきて、説明書の通り 電源切って挿入しなおして、電源を入れたら 「圏外」になったまま復帰しません。 家族のまったく同じ携帯は電波が通っています。 自分の携帯番号は表示するので まったくの未契約の状態になっているとは 思わないのですが、 ボーダフォンに電話をしたら修理になれば 7日~10日かかるということ。 仕事でも使うので1週間携帯がないのはとても 辛いので、何とか自力で直す方法はないでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ドコモのSHについて

    ドコモのSH505iを使っいるのですが、メールがほとんど届かないし、電波も圏外ばかりで、通話もいつも途切れます。どうすればよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の警告音は相手には?

    携帯電話での通話中、電池切れや電波受信圏外が近づくと鳴る「ピコン・ピコン」という音は通話相手には聞こえているんでしょうか? 突然電話が切れた場合、相手に原因(「あー圏外に入ったんだな」など)はわかるのでしょうか?

  • 携帯電話D504iの調子が悪いのですが…

    ドコモの携帯D504iを使っています。もともと我が家は電波状況の良くない場所ですが、メール、通話とも不自由なくできていました。が、本日昼間から突然、携帯のアンテナ欄に「圏外」の文字が頻繁に表示されるようになり、メール、iモードが、接続時間オーバーとして、送受信が困難になりました。アンテナが3本たっているところで送信しても途中で「圏外」になったりします。ちなみにD505iの携帯でアンテナが立っているところでも同じ現象が起きます。友人にメールを送ってみたところ、届いたという返事がきたのですが、自分の携帯は「送信できなかった」ことになっています。 やはり、これは故障でしょうか?良い解決法がありましたら教えてください。

  • vodafone705SHでメールの受信ができなくなりました

    vodafone3G705SHです。 今日の早朝6時から電波圏外地域に行き、夕方16時に電波圏内に戻りました。圏内地域に戻った時にauの友達からのメール(本日午前8時に発信)を受信しました。 ところが同じvodafoneの友人からのメールが一切受信できません。友人は2.5Gのvodafonnです。 vodafoneに問い合わせ、通話設定→発着信規制→全着信規制→全着信規制停止、で全ての着信を許可する設定にしましたが症状に変化ありません。 自分のわかる範囲で色々試しましたが・・・(TT) 電話は普通にできます。宜しくお願いいたします。

  • 通信も電話もできません!

    vodafoneの902Tの携帯を使っているのですが、今日通信も電話もできなくなりました。メールは電波があるのに送信を押すと圏外ですと表示されます。通話はプープーです。 携帯画面にGに×という表示がでていてそれが原因ではないかと思うのですが…。説明書にはボーダフォン以外の通信事業者のサービスエリア内と書いてありますが、どうしたらいいのか分かりません。 サービスセンターも9時までで繋がりません。解決策を教えて下さい!

  • 携帯メール『送信できませんでした 相手先のメールがいっぱいです』というメッセージについて

    私の携帯(iモード)から友達の携帯(iモード)にメールを送ろうとしたところ、このメッセージが表示され送信できませんでした。 「止められてるのかな?」と思い、ためしに電話してみました。そしたら『電波の届かない場所か電源が入っていない…』のアナウンスだったので(料金未払いで)止められてる訳じゃなさそうです。 相手側が電源が入っていない場合や圏外でも送信ができなくなるんでしょうか?それとも何かほかの理由でメールを受け付けなくなっているのでしょうか?どなたか教えてください。

  • vodafone継続かauに乗り換えか…(長文です)

    みなさんこんにちは。 携帯電話のことで迷っています。 僕は今、vodafoneのJ-SH07を利用しています。利用状況は、 ・料金プラン バリューパックプラチナ ・割引 指定割引、年間割引 ・月累計通話時間 約30時間(指定先のみにしか掛けません) ・メール 送受信合わせて一日300件程度(これも指定先のみ)      スカイメールとロングメールの比率は6:4くらい ・web閲覧 ほとんど無し こんな感じです。 vodafoneの通話品質と電波の入りにすごく立腹しています。 部屋の中で話していると雑音が入りまくりで、電波も圏外になることがあります。メールが届かなかったり遅れることもしばしば。機種変更も考えていますが、魅力的な機種も見当たらず…。 これらの事を考えると、auに乗り換えたほうがいいのかなと思ったりします。一番の理由は通話品質です。 でも、vodafoneの1分5円や指定割引が通話・メールとも半額というのも捨て難い…。かなり迷っています(-_-#) vodafoneを利用されているお方、auを利用されているお方、どちらかに乗り換えた事のあるお方、使われてみて如何ですか? 他愛も無い質問かもしれませんが、助言をお願い致します。

  • 圏外から送ったメール

    こんにちは。 圏外から送ったメールは、その後送り主の携帯電話の電波状態が良くなっても自動で相手に送信されることはありませんよね? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 903SHの電波具合について

    現在702NKを使っていまして903SHの購入を検討中なのですが、 以前2Gの時にV603SHとV501SH を使用していた時期があったのですが、 非常に室内の電波が悪く困っていました。 ですので3GになってもSHは電波が悪いのかお聞きしたくて質問させていただきました。 どなたか、以前は603SHまたは501SHを使っていたかたで 家では今まで圏外だったという方、よかったら感想を聞かせてください。 よろしくお願いします! ちなみに803Tと今使っている702NKは室内でも通話可能でした。 501SHもなんとか通話できていたのですが、603SHとなると完全に圏外で通話できませんでした…。 電波の話だけでなく他の事でも構いませんので どなたか903SHの感想をよろしくおねがいします!