• ベストアンサー

ネットワークに接続&電話ができません。vodafoneです。

お目に留めてくださり有り難う御座います(><) 使っている機種:V603SH 状況:昨日まではなんともなかったのですが、今朝友人からメールが来たので返信をしようとしたのですが、『ネットワークに接続できません』と表示され、送れませんでした。「電波も3本だし、圏外ではないのにどうしてだろう・・?」と思い、説明書を読んだら『しばらくしてからやり直してください』と書いてあったので、5時間後くらいにもう1度送信してみたのですが状況は変わらず。。。何度も試しましたが、結局未だ送れていません。 ★相手からのメールは受信しますが、自分から送信することができません。 それから、電話をかけてみました。そうしたら、『お客様の電話は現在ご利用を制限しております』と言われます。こちらも何度かけても同じです。試しに家の電話から携帯にかけてみた所、かかりました。 ★相手からの通話は可能ですが、自分から電話をかけることができません。 何かの設定がおかしいのか、よく分からないのですが。。 どうしても送らなければいけないメールがあって困っています。助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 14kcal
回答No.3

滞納のための利用停止(発信規制)ですね。 滞納請求書が来ているはずですから料金を支払ってください。 見つからない場合はショップへGo!!

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかしたら、料金の制限があるかも?!

回答No.1

料金の滞納があったりするんじゃありませんか? そうでなかったら、わからないので、 お客様センターにかけて聞かれたほうが 早いし、確実ですよ。 携帯電話からなら157 かけられないなら、一般電話からかける 電話番号がありますが、地域を書かれていないので 補足してください。