• ベストアンサー

vodafoneの送信完了について

すみません。教えてください。 vodafoneにてメールを送信した後に、「送信完了しました」と出ますよね。そのメッセージが出た場合でも相手に届かない事は、過去の質問で分かったのですが、vodafoneのサーバ(?)に届いたのは確実なのでしょうか?と言うのも電波がすごい微妙な状態0本とか1本しか立ってないときに送信完了のメッセージが出たので、疑問に思ってます。 大した理由ではないのですが、相手には確認できない状況なので、教えてください。 ちなみに、vodafoneからdocomoへロングメールを送信しました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naruzo
回答No.2

簡単に書くと携帯電話の内部では サーバーと以下のようなやり取りをしています。  携帯 → サーバー 「これからメール送ります」  携帯 ← サーバー 「じゃぁ送ってください」  携帯 → サーバー 「このメール内容です」  携帯 ← サーバー 「受け付けました」 機種(SHとかNとか)や業者(ドコモ、ボーダとか)に関わらず 通常は、この「受け付けました」のタイミングで 「送信完了しました」と画面に表示されます。 ということで心配ありませんよ。

gaze78
質問者

お礼

なるほど、そういう事なんですか。回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• husigi
回答No.1

アドレスさえあっていれば、サーバーには届くはずです。