• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボーダフォンSH802でメールが送信出来ません。

携帯電話を昨日ボーダフォンのSH802に変えました。 3Gになり、電波が今までよりも悪いとは聞いていたのですが、かろうじてアンテナ一本は立っています。 メールを同じボーダフォン同士で携帯番号に送るのは出来るのですが、 ドコモ等e-mailアドレスを宛て先にすると 「送信しています」と出るのですが、「送信完了」にはならず、 何時間たっても「未送信メール」の所にあり、まだ送信している途中の状態のようです。 こんなにも時間がかかるものなのでしょうか? それともアンテナ一本しか立っていない状態ではメールが送れないのでしょうか? もう一つ考えられるのは、USIMカードに入っていたアドレスや携帯番号を本体にコピーして移し変えたのが何か原因なのでしょうか? 解決策もしくは原因が知りたいです。 どなたかお知恵を貸して頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#13499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

902SHを使ってます。 157に聞いてみたいところですが、どこが悪いのかはっきりさせておきましょう。 アンテナが一本との事なので、まず4本立つところがあるのかどうか。 あればそこに陣取ってみます。 番号での送信はできるんですよね? 同じ状態でEメールはどうなのか。 ドコモにしてみたり、PCにしてみたり、auにしてみたり・・。 例えば、特定のアドレスだけがダメなのであれば、相手が拒否機能を設定してる場合もあります。 PC等、他はOKでドコモにだけ遅れないのであれば、何か障害が発生してるかもしれません。 アドレス関係なしに、Eメールすべてがダメなのであれば、機種変の手続き時にvodafone liveに加入してる事になってるのかを確認してみます。(念のため) で、アンテナはちゃんと立ってて、携帯番号では送れるのに、同じ場所でドコモだけ送れない、Eメールにすると全部送れない等と157に相談するといいと思います。 特定のアドレスだけがNGならアドレスがあってるか念のため確認をしてみるといいかも・・

質問者からのお礼

xxnorixxさんのアドバイス通り色々と試してみました。 色々な人に送ってみたり、アンテナが4本立っている所でやってみたり・・・。 全て駄目だったので結局157に電話しました。 しかし、xxnorixxさんのアドバイスを一通りやっておいたお陰で説明も難なく出来ました。 ご丁寧なアドバイスをどうもありがとうございました! ちなみに原因は電池パックが上手く接触していなかったようでメールが出来る時と出来ない時があったようです。(汗) 原因がわかったらこれだけの事でしたが、昨日の私にとって本当に救いでした。 どうもありがとうございました!