• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ボーダフォンSH802でメールが送信出来ません。)

ボーダフォンSH802でメールが送信できない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • ボーダフォンSH802のメール送信に関する問題を解決するためには、以下の要点に注意する必要があります。
  • ボーダフォンSH802の電波が悪くなったため、メールの送信に時間がかかることがあります。
  • USIMカードのアドレスや携帯番号を本体に移し変える際に問題が生じることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxnorixx
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.1

902SHを使ってます。 157に聞いてみたいところですが、どこが悪いのかはっきりさせておきましょう。 アンテナが一本との事なので、まず4本立つところがあるのかどうか。 あればそこに陣取ってみます。 番号での送信はできるんですよね? 同じ状態でEメールはどうなのか。 ドコモにしてみたり、PCにしてみたり、auにしてみたり・・。 例えば、特定のアドレスだけがダメなのであれば、相手が拒否機能を設定してる場合もあります。 PC等、他はOKでドコモにだけ遅れないのであれば、何か障害が発生してるかもしれません。 アドレス関係なしに、Eメールすべてがダメなのであれば、機種変の手続き時にvodafone liveに加入してる事になってるのかを確認してみます。(念のため) で、アンテナはちゃんと立ってて、携帯番号では送れるのに、同じ場所でドコモだけ送れない、Eメールにすると全部送れない等と157に相談するといいと思います。 特定のアドレスだけがNGならアドレスがあってるか念のため確認をしてみるといいかも・・

noname#13499
質問者

お礼

xxnorixxさんのアドバイス通り色々と試してみました。 色々な人に送ってみたり、アンテナが4本立っている所でやってみたり・・・。 全て駄目だったので結局157に電話しました。 しかし、xxnorixxさんのアドバイスを一通りやっておいたお陰で説明も難なく出来ました。 ご丁寧なアドバイスをどうもありがとうございました! ちなみに原因は電池パックが上手く接触していなかったようでメールが出来る時と出来ない時があったようです。(汗) 原因がわかったらこれだけの事でしたが、昨日の私にとって本当に救いでした。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう