VODAFONE スーパーメールの宛先

このQ&Aのポイント
  • VODAFONE スーパーメールの宛先設定に問題あり?
  • VODAFONE スーパーメールで複数宛先に送れない?
  • VODAFONE スーパーメールの送信設定について
回答を見る
  • ベストアンサー

VODAFONE スーパーメールの宛先。

ボーダフォンのV602SHを使っています。 メールアドレス変更のお知らせを出すのに、 スーパーメールの宛先を5つ設定しました。 予め、各人へのプライバシー保護を考えて、 メニューからbcc設定にしました。 送信時、5つ設定をしたのに送信数は1となっており、 送信後、送信ボックスを確認しても、やはり残り4人の アドレスはありませんでした。 宛先に5人入れても、全ての人をtoにしないと 送れないんでしょうか? それとも送信はできていて、設定がbccだから 送信ボックスに表示されないんでしょうか?? もしこの状況で5人全員に送れておらず、 この方法で一斉に数人の人に同じメールを送れないなら、 別の方法を教えてください。 お願いします。

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xmoto
回答No.1

V603SH使用者です。 機種変前は602SHを使っていました。 以前に、僕も同じような経験がありますが、送信履歴には一番最初に選択した送信者しか残りませんが ちゃんと選択したアドレス全てに送信されてますよ。 ためしに近場の人に送って届いているか確認されてみてはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。送れていないのだと思って、何度も個別送信してしまいました。迷惑ですね…(>_<)確認したところ、一番最初の方のメールアドレス以外に送信者リストがくっついていました。個別に送信リストが残らないと紛らわしいもんですね…。

その他の回答 (2)

• xmoto
回答No.3

#1です^^。 送信済みメールを選択してアドレス表示とすると送信先アドレスの全てが表示されると思います。

質問者

お礼

はい!それでチェックできました。助かりました!

• kumaman
回答No.2

こんにちは。 明確な回答は存じないのですが、PCでメール送信したらBCCでも 残り4人のアドレスがヘッダに残りそうな状況ですね。 >宛先に5人入れても、全ての人をtoにしないと >送れないんでしょうか? >それとも送信はできていて、設定がbccだから >送信ボックスに表示されないんでしょうか?? BCCで送った4人に届いてるか確認してはいかがでしょう。 届いていなければToとBCCを併用した送信は不可という事でしょうし、 届いていればご想像のとおり、BCCだから送信ボックスに表示されないということだと思います。

質問者

お礼

そうですね。予測の回答、ありがとうございました。