• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

vodafone3GにUSIMカードをつけ替えたらメアドが昔のものに

先日、「vodafone時代の3G携帯も使えますか?」という質問をした者です。回答していただいた皆様、本当にありがとうございました。 あの後、vodafone705SHに ソフトバンクのUSIMカードをつけ替えて使ってみたら 正常に使えたんですが、メールアドレスが過去の(vodafone時代の)メールアドレスになっていて驚きました。。 そこで質問ですが (1)この状態でソフトバンクのメアドにメールが来たらどうなりますか? 受信できずに相手にエラーで返してしまうんですか? (2)このままvodafoneの携帯を使い続けても問題はありませんか? 一応、携帯料金はソフトバンクの携帯料金を継続していたので安心しましたが。。 皆様の回答をお待ちしています。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

一度… メールアドレス変更画面(Web上の)に行って  「メールアドレス確認メール送信」 でメールアドレスを確認してみてください。 恐らく、softbankのメルアドになっていると思いますから。 メニュー+0で表示されるメールアドレスは以前に設定された物そのままが 残っていますので正しい(現在の)メールアドレスとは違っている可能性があります。 >このままvodafoneの携帯を使い続けても問題はありませんか? →問題ないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。。 SWM5903さんのおかげで前回の質問に続き、問題がすべて解決しました。 感謝します。ありがとうございました