• 締切済み

旧vodafoneのメアド、ソフバンではどうなる?

今、ふと気づいたのですが、友人の携帯メールアドレスが、 ○○○@k.vodafone.ne.jpとなっています。 ご存知のように今はソフトバンクなので、後ろはsoftbank.ne.jpでも 送信出来るのでしょうか? 今のところ、○○○@k.vodafone.ne.jpで送信出来ているので問題は無いのですが・・・。 ちなみに可能な場合は、〇〇〇@softbank.ne.jpですか?それとも〇〇〇@k.softbank.ne.jpと なりますか? 別の友人のメアドは〇〇〇@i.softbank.ne.jpとなっています。 (iPhoneを使っているから?) ソフトバンクのメアドの決まりが良く分かりません。 詳しい方、回答をお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

@softbank.ne.jp @i.softbank.jp @d.vodafone.ne.jp @h.vodafone.ne.jp @t.vodafone.ne.jp @c.vodafone.ne.jp @k.vodafone.ne.jp @r.vodafone.ne.jp @n.vodafone.ne.jp @s.vodafone.ne.jp @q.vodafone.ne.jp 以上が現在ソフトバンクモバイルで使われているドメインとなります x.softbank.ne.jpは存在しないと思います @i.softbank.jp は、iPhone専用のアドレスです。 iphoneユーザは、iphone専用アドレス以外にもsoftbank.ne.jpのアドレスも持つことが出来ます。 Vodafone時代の反省を踏まえてアドレス強制変更は行っておりません。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。申し訳ありません、先に解決したので質問を閉め切ろうとしたら、 何故かgoo側が回答内容を審議中との事でしたので、先に閉め切ってしまった為、ベストアンサー に選ぶ事が出来ません。