• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンク vodafone 3G

ソフトバンク と vodafone の3Gの契約の形について質問します。 只今902Tでソフトバンクの契約をしています。 (今現在一年四ヶ月使用 ハッピーボーナスなど契約無しの1年契約) そこでUSIMだけ持っておいてこの機種を売ってしまったとして USIMだけを持って機種変更に行くことは出来るでしょうか? あと 3Gは携帯機種ではなくUSIMカードを契約していると考えてよろしいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#114887
noname#114887

そうですね。USIMカードだけを持って行けば大丈夫です。 アドレス帳などのデータを移し変えたいのであれば使用していた機種も持っていきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Patapyonさん回答どうもありがとうございましたm(__)m お陰様で心が晴れました^^ また今度機会があれば回答宜しくお願い致しますm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#114887
noname#114887

おしゃるように3Gの場合、契約者情報は端末ではなくUSIMカードに書き込まれていますので、機種変更(増設)前に端末を売ってしまっても特に問題はありません。 ただし、機種が手元に無い間も基本使用は発生しますのでご注意くださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

機種変更前に端末を売ってしまって、 その後白ロムを買ってそれを使用してある程度経って新機種が出た時に 正式な機種変更をしようと考えているのですが、 その機種変更の時にはUSIMカードだけ持っていけばよろしいのでしょうか?