• ベストアンサー

ボーダフォン3G機種の譲渡

ボーダフォン3G機種を他人に譲渡したいと思っているのですが、USIMカードを抜けば、私の個人情報は残らないのでしょうか? それと、他の3G機種にUSIMカードを挿せば、手続・手数料不要で機種変更できるんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiosuke
回答No.1

最近会社の友人から3Gを譲り受けました。USIMカードは当然入ってませんが個人情報は一切ありませんでした。機種の設定で初期状態にするのは当然ですが・・・ 私はもともと3G機種ではありませんでしたのでボーダフォンショップでUSIMカードを購入しました。1700円くらいだったと思います。これ以上の料金は一切かかりませんでしたから、仮に事務手数料が発生してもこれ以上はかからないと思いますよ。では