• 締切済み

ソフトバンクのメール料金のしくみについて

先日ボーダフォン携帯からソフトバンク携帯の705SHに機種変更をしました。契約は、ボーダフォン時代の契約を継続していますが、『SMSメール』と『S!メール』の違いと料金の仕組みがわかりません。 例えば→ソフトバンクへのメール送信は『SMSメール』と『S!メール』ともに1通3.15円でよろしいのでしょうか? ソフトバンクモバイルのHPを見てもボーダフォン時代の契約の料金については一切説明がされておりません。どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• shuex
回答No.1

> ソフトバンクへのメール送信は『SMSメール』と『S!メール』ともに1通3.15円でよろしいのでしょうか? SMSについてはそのとおりですがS!メールは容量によって5段階に料金が変わります。 ~1.5Kバイト 3.15円 ~10Kバイト 8.4円 ~30Kバイト 36.75円 ~100Kバイト 105円 ~300Kバイト 210円 ボーダフォンの統一プランの場合はソフトバンク携帯番号からのS!メール受信は無料。

momomomosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 ご親切なご説明でわかりやすかったです。