解決済み

docomoからvodafoneへのメールにエラーメッセージ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970821
  • 閲覧数913
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

docomoの携帯を使っています。
vodafoneの人にメールを送ったところ、下のようなエラーメッセージが送られてきました。
(○○○○のところは消しました。)
1度送ったメールに対して次の日にこのエラーメッセージが届き、もう一度送ってみたとろ、送った次の日にまた同様のメッセージが届きました。

もしかしたら受信拒否されているのかしら?と、とても不安で悩んでいます。本人には確認できません。

このようなエラーになる理由が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。

――

Subject: 送信メールエラー

送信元: MAILER-DAEMON@t.vodafone.ne.jp
相手先ホストの都合により送信できませんでした。
Receiver's host can't accept your mail
宛先: ○○○○@t.vodafone.ne.jp
件名: ○○○○
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「MAILER-DAEMON」のエラーメールは、受信先の方が着拒しているか受信先の方がメルアドを変えた(メルアドが間違っている)場合に送られてきます。
もしかすると受信先のメルアドを間違えていたかもしれませんよ…!確認してみてください。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

vodafone の場合、稀にエラーメールが返ることがあるようです。
何度も送信してそのようなことがある場合は、拒否されている可能性が高いと思います。
お礼コメント
eigen

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-22 13:07:29
  • 回答No.2

No.1の付け加えです!!
↓のHPを参考にしてみてください。
お礼コメント
eigen

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。

実は、エラーメールが届いたメールを送る18時間前にも、その人にメールを送っていて、それには返信があったのです。

両方とも携帯に登録されたアドレスを使って送信したので、アドレスが間違えていたわけではないと思います。
お気遣い、どうもありがとうございます。

残念ながら、やっぱり着信拒否されているのかもしれません。。
投稿日時 - 2004-08-22 01:30:42
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ