• ベストアンサー
  • 困ってます

これて無事に着いたのですか?

こちらボーダフォン使用で、相手はドコモ。  当たり前だけど、12時過ぎに挨拶のメールしたところ、混んでてそのメールが返ってきました。そして数分後、ドコモの人から挨拶が来て、送れるものだと思って、挨拶を返しました。送信した直後に着いたかな?という確認するために、配信状況見ました。結果は送信済みです。けど、引っかかるのが1点。いつもならスカイメール送信で送信した場合着いたかどうかの確認メールが来るのです。(ロングメールの場合は来ない)今回、確認メールが来ずに、配信状況は送信済みになってる。これは無事に着いてるのでしょうか?心配になって、そのあとに挨拶のメールついた?とメール入れたのですが、やっぱり同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

サーバがパンクしてるんだと思います。 何時間かしたら回復すると思うんですけど、毎年 この時期はいかないですね。不便ですね。。

質問者からのお礼

ありがとうございます。無事に相手に着いたみたいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ボーダからボーダ(スカイだけでしたか?) しか着の返事ってこないから、ドコモだったら済しかこないですよね。 大抵は届いてますけど、混む時だから着いたかどうかは ちょっとわからないですね。。送れてはいるので待つしかないかと。 送った時間は届いた時にわかると思いますし。

質問者からのお礼

ありがとうございます。  ボーダからドコモです。ドコモでもEメール(標準)送信なら、配信確認のメールが来るのです。スカイメールでもEメールでも着いたのなら、送信済みとなってくるんですが。。。ロング(E)メールは来ないんですが。配信状況をもう1回要求したら確認不可となってきました。それはどういうことですかね?