- ベストアンサー
ボーダフォンの3G
私はボーダフォンの703SHfを使っていますが、 突然ボタン操作ができなくなり困っています。 もちろん誤操作防止やダイヤル操作防止は設定されていません。 着信して、電話に出ようとしてもどうしても出ることができず、どんな操作もできません。 今回こういう状況になるのは2回目で、1回目は買って2,3日でなったため、私が誤った操作をしたのだと思っていたのですが、 電池パックを抜いたりなどすると直ったりします。 時々、圏外でもないのに、メールが全く来ない状況が3時間程続いたりもします。 買ったときに3Gは電波状況がまだ悪いという説明は受けていたのですが、ボタン操作ができなくなるのもそれが原因なのでしょうか? どうか教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは。ボタン操作ができないことと、電波状況が悪いことは関係ないと思います。 メール容量は何パーセントですか?受信送信ボックスともに100パーセントに近づくにつれ、操作中の動きが不安定になり、ボタンを押してから反応するのに時間がかかり、電話が出れないということが起こったり、画面がかたまったりします。まずはメール容量をチェックして、60パーセント以上であれば不要なメールを削除して60パーセント以下にしたら電源を入れなおしてください。(できれば受信送信メールボックス全消去していただくのが理想ですが) これを行っていただいてしばらく様子を見ていただきたいのですが、それでも改善されない場合は確実に故障なのでボーダフォンショップで修理に出してください。
その他の回答 (1)
noname#89149
回答No.1
メールが遅れる・紛失、通話ができない等は3G の問題ですが 操作できないのは電話機固有の問題でしょう、修理に出してみては?
お礼
こんばんは。とても的確な回答を頂き、ありがとうございました。 とりあえず容量は10%にしておきました。今のところ問題はありませんが、アドバイス通りボーダフォンショップに一度持って行こうと思っています。 本当にありがとうございました。