• ベストアンサー

ボーダフォンの3G

ボーダフォンの3Gを 実際につかっている方の話を聞きたいです。電波が悪いとか、使い勝手が悪いとか聞きますが 実際はどうですか? 貸し出しの3Gで電波状況を調べたのですが、今現在使っているものと変わりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 個人的には、MOVA → FOMA ほどのギャップは無いと感じています。 使い勝手の違いは、好みの違いなので何とも言い難いです。それでもNOKIA やSE はやや特殊ですが。。。 SH やNE の操作は以前の機種に似ていますが、まったく同じではないです。ボタンの配置や役割など、一部異なるところがあります。 電波については、ホント微妙です。 使用している周波数帯が異なるのですが、電波の直進性が高く、以前のPDC に比べ反射が弱くなっています。 この為、見通しの良い屋外ではまったく問題は無いのですが、ビル群の影や建物内で若干弱くなってしまいます。 料金体系やサービス内容が従来機と異なるので、そうした内容を含め、ご検討ください。 また、以下のページなども参考になると思いますので、一度ご覧ください。 ではでは

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=311020&MakerCD=223&CategoryCD=3110
saltsugar
質問者

お礼

ありがとうございました。