• 締切済み

ボーダフォン3Gに変えてから・・・

こんばんわ^^ いつもお世話になっております。 このたび私は3G(V802SH)機種変更したのですが、3Gはもともと電波があまりよくないと聞いていたのですが、本当に全く繋がりません・・・ 今は一時間以上つなっがっていません。 3G同士の携帯にはもちろん家に電話しても3Gではないボーダフォンの子にも・・・ しかし3Gじゃない子同士では繋がるみたいで、せっかく機種変したばかりなのでがっかりです>< なにか良い対処法があれば教えてください。

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

vodafoneのTOPページ http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/top.jsp 【お詫び】ネットワーク通信障害復旧について いつもボーダフォンをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2005年1月28日(金)午後10時07分頃から、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、兵庫県、富山県、福井県の一部地域において、ボーダフォン3G携帯電話がご利用しずらい状況が発生しておりましたが、1月29日午前0時31分に復旧しました。 ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申しあげます。 とあります。 質問者様のお住まいがどこかわかりませんが、これが原因では? Vodafone 3Gのエリア整備がFOMAより進んでいる、との話を聞いた事がないでもないですが、いつはじめたとか知りませんが実際は人口カバー率を重視しているだけで、人口カバー率が高い=エリアが広いでもないので、数字上はFOMAより広い様に見えても実際ではそんな事はないという感想です。 とにかく、関西の田舎の私の周りでは、FOMAは問題なく使えますが、Vodafone 3Gは、かなり圏外が多いです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/top.jsp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.3

こんばんは 確実とはいえないですが、「室内アンテナ」というものがあります。  ZTJC01:5,775円 一度ショップに相談して見てください。 ひょっとしたら、動作確認用に貸し出し品(室内アンテナ)を持っているかもしれないです。 ※確実とは言い切れないです。 余談ですが、、、 Vodafone の基地局配備は、FOMA よりも早い段階で行われ、FOMA の方が後追いです。

kirakirakikirara
質問者

お礼

そのような物が売っているんですかぁ!! すごいですね^O^本当に、もしかしたらあるかもしれないから行ってみたほうがいいみたいですね^^ 店員さんに一度聞いてみます!! 回答どうもありがとうございましたぁぁ^▽^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

初期FOMAの頃もそうですが、買って1日2日の間ならば、店によっては無かった事に出来るそうです。 早めに購入店に相談しに行って下さい。 または、FOMAの様にデュアルネットワークサービスの救済サービスもありませんので、電波の改善をvodafoneに訴え続けるしかないですね。 少し気になったのが、 「今は一時間以上つなっがっていません。」 同じ場所にいて、繋がっていたのが、急にずっと圏外になったのでしたら、一度電源を切っていれなおすと治る可能性があります。 FOMAがそうでした。

kirakirakikirara
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ はぃ明日早速相談してみます!! >同じ場所にいて、繋がっていたのが、急にずっと圏外になったのでしたら、一度電源を切っていれなおすと治る可能性があります。 圏外にはなっていなくて電波は1,2本ってなぐあいでたまに3本にになったり・・・ 一度電源を切ってみましたがやはりだめでした>< 一度ショップの人に聞いてみます^-^ どうもありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

電波の状態ですから改善のしようがありません。 大金をつぎ込んで基地局を整備したドコモのFOMAですら、開始数年経っても「繋がらない」と言われていましたのでボーダの整備ペースですとまだまだ厳しいです。 ボーダもそのことは分かっていますので、良心的なショップでは「3Gはやめたほうがいいですよ」とハッキリ言います。 ですから、今から2Gに戻されるしかないと思います。

kirakirakikirara
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり繋がりません>< メールはなんとか送受信はできるようになったみたいです・・・ なんだかショックです;ー; 明日ショップに問い合わせてみます☆ どうもありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話vodafone3Gの電波状況について。

    今僕はvodafoneのV601SHを使っています。 最近壊れてきたので3Gに機種変更したいと思ってます。 そこで、vodafone3Gの電波状況を知りたいです。 3Gは電波が悪いときいたことがあるので、 変えるか悩んでます。 2Gと3Gどちらが電波が良いかだけでもいいので、 ご返答お願いします。

  • ボーダフォン3Gの新機種について

    現在ボーダフォンのV601SHを使用しています。前にここで3Gに機種変更したいのですが・・・と質問したところ3Gの現状がよくないということで時期を改めました。最近3Gで新機種がいくつか出てきたので新機種の状況をお聞きしたいと思っています。端末の故障や電波、その他文字入力などの使いやすさ等さまざまな点から、おすすめのものを教えてください。個人的にはv903tがいいと思っていますが、それ以外の機種の情報についてもよろしくお願いします。

  • vodafoneの3Gについて

    vodafoneの3Gに機種変を検討しています。 ただ、巷の評判はあまりよくないし、アンテナの数も従来のものに比べ少ないとききます。 実際のところ、3Gは使い物になるのでしょうか? あまりにも使えないようなら、V603SHか、来月発売のV604SHあたりにしようかと思っています。

  • ボーダフォン機種変更

    ボーダフォンの3Gにしてから数ヶ月ずーと家に電波が無く最高に困ってます。 機種変更しようと考えています。 で、ポイントは無いと考えて3Gじゃない機種に変更するといくらいるのかわかる表などが載っているサイトを知っている人はいますか? できればV501Tに機種変希望です。

  • ボーダフォンの機種変更

    自分は現在ボーダフォンのV602SHを使っています。そして最近機種変更をしようと思っています。 で、V903SHを買おうと思っています。でも結構古いし(V903SHのこと)また新しい3Gが出るまで待とうとも考えています。 今まで携帯はSHしか使ったことがないのでやっぱり使い慣れたSHを買いたいです。 今後904SHのような新機種はでるのでしょうか?

  • vodafoneの新機種について

    vodafoneの携帯を利用しているのですが、 もうV60~系の携帯電話では新機種は出ないのでしょうか? 3G対応の携帯電話は結構新機種が出てるのですが、 田舎の為まだまだ電波が悪くとても3Gに変える気はありません。 どなたか新機種の情報について教えてください。

  • ボーダフォン3G携帯804Nについて

    つい先日ボーダフォンの804Nに機種変しました。デザインは気に入っているのですが、使い勝手の悪さに、イライラするばかりです。 それまではV402SHを使っていたのですが、購入時に、店員に「3Gに変更なので、どのメーカーを使っても最初は同じように使いにくいです」と言われました。 それを信じて買ったのですが、本当にそうなのか??とちょっと疑問に思い始めました。 特にキーレスポンスの遅さ。NECだから遅いのでしょうか?それとも3Gだから? 電話帳はグループ検索優先にすることも出来ないし、メモリー順にも出来ないようだし・・・ シャープ製に慣れていたためか、本当に使いにくく機種変まで考えてしまいます。 父の携帯(ポイント残あり、受話のみに使用)を機種変しカードを差し替えれば、両方支障なく使えますよね? 8/31までに機種変し5150円の割引を利用すれば、手数料のみで機種変可能かな?なんて思っているのですけれど。 アドバイスお願いします。

  • Vodafoneで2Gから3Gへ機種変更する時の注意点

    私は今VodafoneのV602SHを東海地方の方で2年前に契約し今現在まで使っています。 今は東京の方にいまして、近いうちにV602SHから最近発売されました3GのV705SHという機種に変更をしようかと思うのですが、2Gから3Gに移行する際は同じ地域でないと変更できないでしょうか? また、特に問題なく東京(関東地方)で機種変更できるとすれば… (1)V705SHの白ロムを持ち込んでも、特に問題なく機種変更できるでしょうか? (2)その時にメールアドレスが東海地方(c.vodafone.ne.jp)から関東地方(t.vodafone.ne.jp)に代わってしまうのでしょうか? ショップでも詳細は聞いてみるつもりですが、あらかじめこちらで不明点を質問させて頂きました。。 宜しくお願いします。

  • vodafoneの3Gについて

    こちらで初めて、3Gの機種自体をvodafone自身が失敗したと認めていた…というのを知りました><参考URLの記事や、vodafoneさんのサイトを読ませて頂いたのですが、今使っている人への対処などが書かれていなかったのですが、何かvodafoneさんは対処してくれているのでしょうか?現在使っている人は我慢して下さい。ということでしょうか? ちなみに私は802SEを使っているのですが、ものすごいバグで困っています…メールが送れない時がある(電波たってます:汗)、電話帳に名前登録してあるのに番号で表示される、電話帳の最後の人付近の名前が2~3個表示され、1個消すと3個とも全部消える、最後なのに「あ」の名前の人がいる、カメラの画像が逆さまに映ったり、一度撮るごとにメニューページに移ってしまったり、フリーズしてしまったり、電源が突然落ちてしまったり…一番の驚きが電話もしてないのに友達にかかっていたことです(泣) コピー機能がなかったり、不便な点は私がちゃんと聞いてから買わなかったのがいけなかったのですが、機能以前に、ちゃんと動作しないのはどうかと(汗)原因は電池の接触が悪いとなる。とのことだったので、何度も試しましたが直りませんでした…。これでは不良品です!!と文句を言ったのですが、変えてもらえませんでした(泣) 機種変をしたいのですが、2年契約をしてしまったので変えるに確か1万か2万かかると言っていました…何か納得が出来ません>< vodafoneの3Gを使っている方がいらっしゃいましたら、vodafoneさんが何らかの対処をしているのか、自分はどうしたのかなど、教えて頂けないでしょうか?

  • Vodafone 3Gの新機能

    V602SHからV804SHに機種変を考えています。 そこで、気になっている「メールアート」という機能について知りたいのですが ドコモのデコメールのように 背景や文字に色をつけたり動かしたりできるんでしょうか? 他の携帯会社(au、ドコモなど)に送ることはできますか? 3Gは電波の入りなど、使いづらい点が多いとも聞きます。 実際使っている方で不都合なこととかありますか? 気がついたこと等あれば教えて欲しいです(>_<) よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のインクカートリッジを交換しても認識しない場合、セットしなおしても解決しないことがあります。本記事では、インクカートリッジの認識トラブルの解決方法について解説します。
  • EPSON社製品のインクカートリッジを交換したにもかかわらず、プリンターがカートリッジを認識しない場合、セットしなおしてみることが求められることがあります。具体的な手順や注意点などを紹介します。
  • EPSON社製品のインクカートリッジを交換しようとしたが、プリンターがカートリッジを認識せず、セットしなおすよう促される場合の解決策についてまとめています。お使いの製品型番とOSを正確に記入し、以下の手順を試してみてください。
回答を見る