• 締切済み

通信も電話もできません!

vodafoneの902Tの携帯を使っているのですが、今日通信も電話もできなくなりました。メールは電波があるのに送信を押すと圏外ですと表示されます。通話はプープーです。 携帯画面にGに×という表示がでていてそれが原因ではないかと思うのですが…。説明書にはボーダフォン以外の通信事業者のサービスエリア内と書いてありますが、どうしたらいいのか分かりません。 サービスセンターも9時までで繋がりません。解決策を教えて下さい!

みんなの回答

• wif87
回答No.3

一度試しに、電源を切って電池パックを取り外し、10秒ほど待ってみて下さい。 それから再度電池を入れ、電源を入れて確認してみて下さい。

shi15do
質問者

お礼

ありがとうございます! 電池パックはずしてみましたがダメでした…。

shi15do
質問者

補足

国際ローミング設定になっていたようです!そんな設定してないのに、しかもいきなり・・・。よく分かりませんが、使えるようになりました!!ありがとうございました!

noname#13016
noname#13016
回答No.2

失礼ですが 期限の過ぎた未納金はありませんか? 自宅の固定電話などから、自分の携帯電話に発信してみてください。 トーキー(流れる案内)で原因がわかるかもしれません。 その他 電池パックの取り外し、付け直しも効果があります。 この操作は正しい電波キャッチを行うためなのですが 必ず一度電源を切ってから行う事。 極稀にメモリ消失の可能性があります。ご了承ください。

shi15do
質問者

お礼

ありがとうございます! 未納金はないです。電池パックの取り外しも試しましたがダメでした。やはりGに×という表示が出てからおかしくなったのでこれが原因かと…。

• oomono
回答No.1

その1:場所を変えてみる。 その2:周囲の人も使えないのであれば、工事中の可能性あり。 その3:自分だけつかえないのであれば、故障かも? サービスエリア内ならどこでも使えるとは限りません。これは電波を使うものすべてに言えることです。(テレビ、トランシーバ等)

shi15do
質問者

お礼

ありがとうございます! 隣にいるvodafoneの機種違いの妹が使えているので工事中ではないみたいです。私だけみたいです…。