• 締切済み
  • 暇なときにでも

携帯メール『送信できませんでした 相手先のメールがいっぱいです』というメッセージについて

私の携帯(iモード)から友達の携帯(iモード)にメールを送ろうとしたところ、このメッセージが表示され送信できませんでした。 「止められてるのかな?」と思い、ためしに電話してみました。そしたら『電波の届かない場所か電源が入っていない…』のアナウンスだったので(料金未払いで)止められてる訳じゃなさそうです。 相手側が電源が入っていない場合や圏外でも送信ができなくなるんでしょうか?それとも何かほかの理由でメールを受け付けなくなっているのでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Yuc

電話を掛けると圏外トーキーが流れていることから、電源を切ったか、圏外の間にサーバの蓄積件数(50件)を超えたものと思われます。 iモードメールは受信側が受信状態にない(通話中、電源断、圏外など)とき、サーバに蓄積しますからその可能件数を超えるとご質問のようなエラーメッセージを表示します。 相手が電源を入れるか圏内に移動し、メール問合せをするなどして携帯電話にメールを呼び出せば受信可能になるかと思います。

• 回答No.1
noname#2804
noname#2804

相手先の電話機の中にメールがたまりすぎて(容量オーバー)新しいメールを受け入れることができないか、相手先のメールボックスがいっぱいかどちらかだと思います。多分前者でしょう。  相手先の人がある程度メールを削除すれば容量に空きができ、新しいメールを受け入れられるようになるはずです。