• ベストアンサー

メールが相手に送信できない

メールを作成し、送信ボタンを押しても相手(Aさん)に送信されません(エラーメッセージが出たりして)。 Bさんにはちゃんと送信できますし、友人に試しにAさん宛てにメールしてもらったら ちゃんと送信されました。もちろん受信もできてます。 何が原因として考えられるでしょうか? Aさん、友人はwindows live mail をつかっています。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>エラーメッセージが出たりして このエラーはなんて言っていますか? Aさんのアドレス入力が間違っているとか、そういうことがないですか? なお、そのエラーにエラー番号があれば、検索してみてください。原因がわかる場合があります。

perogou
質問者

お礼

もいちど調べてみます。ありがとう

その他の回答 (8)

回答No.10

受信拒否されているかメールアドレスが間違っているのだと思います.と,を自分は間違えてたことがあります。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。受信拒否についてしらべてみます。

• to-kyo
回答No.9

下記を参考にされてはどうでしょうか? http://www.audio-iwasaki.com/blog/2010/01/windows-mail.html

参考URL:
http://www.audio-iwasaki.com/blog/2010/01/windows-mail.html
perogou
質問者

お礼

ありがとう

• te2kun
回答No.8

エラーメールが返ってきているとしたら、”メールアドレスが間違えている”もしくは、”受信拒否されている”か添付ファイルがあるなら、そのサイズが大きいために”受信サイズオーバー”、”メールサーバーがダウンしている”などがあります メールサーバのダウンの可能性はないでしょうから、メールアドレスの間違いか受信拒否が考えられます。 よって、送り先の人にお問い合わせ下さい。 PCの場合は、受信拒否でもエラーはかえることはありません。携帯電話に送った場合は、受信拒否のエラーメールがかえります

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。受信拒否かも・・

• rou196
回答No.7

Aさんから空メールもらって返信してみてください。アドレス多分間違ってると思います。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

メール拒否されている可能性大です。 なにかあなたがAさんに嫌われるような事はなされましたか? 過去を振り返って見てください。

perogou
質問者

お礼

ふりかえってみますね。

• shi-shi--
回答No.4

アドレスが正しいかもう一度確認したほうが良いです。もしくは相手に拒否されているかです。 エラーメッセージはどのような内容かを書いた方が回答できるかと思います。

perogou
質問者

お礼

ありがとう、エラーメッセージしらべてみます。

• tommy077
回答No.3

メールアドレスの確認をしてください。 また、エラーメッセージをここで公表しないとエラー内容がわかりませんので 対応のしようがありません。 メール拒否されていても送信はできるはずですが・・・。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。受信拒否をしらべます。

回答No.2

アドレスがあっているか、もう一度確認した方がいいと思います。

perogou
質問者

お礼

ありがとう