• 締切済み

windows Live メールで2ケ月ほど前から受信ばかりをしていま

windows Live メールで2ケ月ほど前から受信ばかりをしていました。 こんかい新規作成をして、メールを送信しましたが ”メッセージを送信できませんでした。エラーが発生しました。”と出ます。 解決策を教えて下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

他にも、同様なエラーが出ている方があるようですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345641763 アカウント設定の送信サーバー名やポート番号など間違っていないのでしたら、アンインストール後に、プログラム本体のインストールディレクトリー※とメールデータなどの設定データを保存しているフォルダ※※も削除(又はデスクトップにでも移動)して、Windows Liveメールを初期化して、アカウントの再設定をしてみたらいかがですか。 ※C\Program Files\Windows Live\Mailフォルダ ※※ (XP) C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) (vista/win7) C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft以下XPと同じ。

a31234
質問者

お礼

有難う御座いました。 色々試みましたが解決せず、再セットアップをしました。 お礼が遅くなりましたことをお詫びします。

• violet430
回答No.3

対処法がありますのでリンク集を見て下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011205#2

a31234
質問者

お礼

有難う御座いました。 解決していないので,色々試してみます。

• Bitoon
回答No.2

自分宛にメールを送って見て下さい。 ある程度原因を絞れます。   エラーが出たらエラー番号を エラー番号が出なければ エラー内容をそのまま Google検索すれば沢山の問題解決の案が見つかります。

a31234
質問者

お礼

Googie検索をしましたが解決しませんでした。 色々試みてみます。有難う御座いました。

• kumosuke
回答No.1

エラーの詳細を記載していただけると、原因が切り分けやすのですが... > windows Live メールで2ケ月ほど前から受信ばかりをしていました PCにインストールしたソフトからの送信ですか? インターネット(ブラウザ)上からの送信ですか? インターネットにログインしてからのLiveメールであれば、受信ができていれば送信できないことはありません。 おそらく、相手のメールアドレスが間違っているだけだと思いますよ。

a31234
質問者

お礼

有難う御座いました。 自分宛にメールもエラー表示が送信をクリックすると同時に出ます。 色々試みてみます。