Windows live mailで受信できない

このQ&Aのポイント
  • Win10でWindows live mailを使用しているのですが、今日突然メールの受信ができなくなりました。
  • エラーメッセージによると、 別の電子メールプログラムの情報が競合しているためだとされています。
  • さまざまな対策を試しましたが、問題が解決しない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows live mail で受信できない

Win10でWindows live mailを使用しているのですが、今日突然メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます) エラーメッセージは以下の通りです。 +++++++++ (#########) アカウントでメッセージを送受信できません。 メッセージを受信できませんでした。この電子メール アカウントへのアクセスに使用している別の電子メール プログラムの情報が競合しているためです。Windows Live メールを閉じてから、もう一度開き、メッセージの送受信を行ってください。問題が解決しない場合は、保存するメッセージを保存フォルダーに移動し、電子メール アカウントを削除してから、追加し直してください。保存フォルダーが表示されていない場合は、[表示] メニューの [保存フォルダー] をクリックしてください。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Message 4421 expunged. サーバー: '++++++++++.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800420CD プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 受信メールBOXに大量にメールが残っているのが原因かと2000件くらい削除しても直らず、アカウント、パスの確認も繰り返し行い、アカウントの競合とのことでサービスディレクトリ内にあった見覚えのないアカウントも削除したのですが改善しません。 セキュリティソフト(Avira Free Security)も一時的に切ってアクセスしましたがダメでした。 何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

まず、Windows Liveメールのサポートは、2年以上前に終了しています。 Thunderbirdなどに移行しましょう。 >受信メールBOXに大量にメールが残っているのが原因かと2000件くらい削除 これは、Windows Liveメールの受信トレイではなく、受信サーバーから削除しましたか? 同症例のFAQがありますが、いかがですか。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email-send/%E6%96%B0%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E3%81%A7%E3%83%A9/4779f08d-9639-41af-9f04-c325b6e7f33a

ganhebereke
質問者

お礼

メール受信が出来ず、登録手続きが完了しなかったのでお返事が遅れました。 まずは本日解決しました。 原因は非常にくだらないのですが、社員の一人が受信メールをサーバーに保管したままにしていたため会社のメールサーバーがパンクしていた、というものでした。 皆様にお手数をおかけしてしまい、申し訳ございません。 また、メーラーにつきましては早急にサンダーバード等に乗り換えるようにいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.2

先に回答されている通りです。 Windows live mail は、Windows 10 では使用できません。 一部の企業用で、Windows 7 が使われていた事も有って Windows 10 への以降猶予から本年9月まで延長されて いましたがすでにメールサーバーも閉鎖に成り使えません。 > 送信は出来ます は、元々 SNS との共通サーバーだった。 Windows 10 では、SNS メールをサポートしています。 Outlook Expressもオフィスに搭載しているモノが現在も使用 出来るだけですが?それも今後、使用不可に成るそうです。

関連するQ&A

  • ウインドーズメールのエラーについて

    Ybb.ne (ymmwg363) アカウントでメッセージを送受信できません。 メッセージを受信できませんでした。この電子メール アカウントへのアクセスに使用している別の電子メール プログラムの情報が競合しているためです。Windows Live メールを閉じてから、もう一度開き、メッセージの送受信を行ってください。問題が解決しない場合は、保存するメッセージを保存フォルダーに移動し、電子メール アカウントを削除してから、追加し直してください。保存フォルダーが表示されていない場合は、[表示] メニューの [保存フォルダー] をクリックしてください。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR popgate inactivity timeout サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800420CD プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ        以下のエラーはどうすればなおりますか?

  • Windows Live メール 受信出来ません。

    Windows Live メール 受信出来ません。 詳しい方、教えて下さい。 パソコンは全く無知な状態です。 メールを使用中、〇〇しますか?などメッセージが出ていて、 よくわからないので適当にはい、いいえを押していたら メールが全く受信出来なくなってしまいました。 送信しようとすると「電子メールアカウントを追加する 電子メールアカウント情報を入力してください」 と出ます。 メールを送受信出来るようにするにはどうしたら良いのでしょうか? パソコン初心者なので質問も変かもしれませんがよろしくお願いします

  • Windows Live メールで受信できません

    ノートパソコンで、Windows Live メールを使用しております。 LANケーブルでつないで、インターネットを使用しております。 Windows Live メールには、4つのアカウントを登録して使用しております。 (2つのHotamil、2つのプロバイダーメール) その4つのメールの内、1つのHotmailが受信出来なくなりました。 他の3つは、送受信とも、通常とおりで問題なく使用出来ております。 1つの送受信出来ないHotmailには次の様なメッセージが表示されます。    [エラー] ・Hotmail(*****:アカウント)アカウントでメッセージを送受信出来ません。   サーバー エラー : 5102   サーバー : 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspex'   Windows Live メール エラー ID : 0x8DE00002 [タスク] <!> 'Hotmail(*****:アカウント) の新着メッセージをチェック    警告 ※ 質問です。 (1) このエラーは、使用者の手順の誤りなどで発生したものでしょうか?    それとも、サーバーのシステムなどのトラブルなのでしょうか? (2) 修復は、個人レベル出来るでしょうかか?     出来るとすれば、修復の手順をご教授ください。 (3) 個人で対応出来ない場合は、他の対処方法のアドバイスをお願いします。 以上、よろしくお願いいたします。  

  • Windows Live メール

    Windows Live メールを立ち上げると Hotmail.co(---------)アカウントで メッセージを送受信できませんでした  サーバーエラー:0x80072EE2 エラーID:0x80072EE2  とエラー メッセージが表示されて メール受信出来ません。  対処の方法を教えていただきませんか? Windows 8.1を使用

  • Windows Live メールでのGmail(IMAP)について

    1.Liveメールにおいて、IMAP設定のアカウント(Gmail)にて、 毎回エラーが出るのですがなぜでしょう? (特に、今のところ送受信には問題ありませんが・・・。) --------▼エラーメッセージ内容▼--------------- Gmailアカウントでメッセージを送受信できません。 [Gmail]フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。IMAPサーバーの[Gmail]を選択できませんでした。フォルダの一覧を最新情報に更新して、IMAPサーバーと同期をとってください。 サーバーの応答:Unknown Mailbox: [Gmail](Faikure サーバー:imap.gmail.com Windows Live メールエラーID:0x800CCCD2 プロトコル:IMAP ポート:993 セキュリティ(SSL):はい --------------------------------------------------- ※同じアカウントでOEでの送受信においては、何もエラーはありません。 2.また、OEでのIMAP設定のアカウントと LiveメールでのIMAPアカウントでの 同期後のアカウント内のフォルダの数が違うのですが、   なぜでしょう? Liveメールの方が、より詳細のフォルダを同期しているのでしょう か? 3.OEとLiveメールのIMAPの送受信の速度が断然OEの方が早いのですが、  なぜでしょう?  cf)OEにおいては、あっという間にIMAPにおいて送受信完了します。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • Windows Live メール エラー

    Hotmail アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail サーバーに接続できません。Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスするか、後でもう一度やり直してください。 サーバー エラー: 5102 サーバーの応答: Xfs request 'r' failed. Response code: 'InternalServerError', server response: '999 0' サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x8DE20003 受信しようすると出てしまうのですが、どのように対処したら よいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows Live Mail で送受信ができない

    Windows Live Mail をインストールしてから、三日たったときに Windows XPの設定をいじったのかわかりません。 Microsoft のWindows Live にアクセスしても、例がありませんでした。 次のようなエラーが出ました。 Hotmail.co (user account) アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail サーバーに接続できません。Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスするか、後でもう一度やり直してください。 サーバー エラー: 5102 サーバーの応答: timedout to ip 10.1.228.63:2000 サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00002

  • Windows Live Mail 11

    Windows Live Mail 11の受信がエラーで受信できなくなり、アカウントの再設定をしました。問題は解決したのですが、ところが今までに受信、送信したメールはすべてなくなっていました。大切なメールは受信トレイや送信済みアイテムの配下に新規フォルダを作成し、そこに移動していました。この操作で過去のメールデータが消えて無くなるとは思わないのですが?メッセージの保存場所はD:\Windows Live Mailにあるようですが開けてみても多くのフォルダーがありどのフォルダーに受信メールや送信済みメールが保存されているか分かりません。保存フォルダ名が知りたいのですが分かる方教えて下さい。それが分かればインポートしようと思います。

  • Windows Live メールで送受信できない(アメリカで)

    私の息子です。9月からアメリカ留学しました。Windows Liveメールを日本では送受信できましたが、行ってから送信のみができません。その後いろいろとやっているうちに送受信共にできなくなりました。 最初の送信エラーのメッセージです。 『サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 件名 'g' サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラーID:0x800CCC0F プロトコル: SMTP ポート: 587 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10053』 今回送受信共にできなくなってのエラーメッセージはこうです。 『 *****アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。[プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 』 現在のプロパティはこうです。  全般 ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp(1)        ・名前 *****       ・アドレス *****@yahoo.co.jp      ・メール受信時、同期時にアカウントを含める、にチェック       サーバー ・pop3          ・pop.mail.yahoo.co.jp         ・smtp.mail.yahoo.co.jp ・ユーザー名 *****       ・パスワード *****         パスワード保存、にチェック       ・クリアテキスト認証、にチェック       ・このサーバーは認証が必要、にチェック       設定 ・受信メールサーバーと同じ設定、にチェック       接続   □ このアカウントには次の接続を使用 チェックなし セキュリティ  アルゴリズム 3DES            詳細設定  送信メール 587       受信メール 110       サーバーのタイムアウト 3分       サーバーにメッセージのコピー、にチェック       ごみ箱を空にしたらサーバーから削除、にチェック パソコンは富士通のFMV-BIBLO MG-C70(09年春) OS 名 Windows Vista™ Home Premium  バージョン 6.0.6001 Service Pack 1 ビルド 6001 です。 現在ネット接続やyahooメールは正常に使えています。 どうすればよいのか、どなた様かどうか教えてください。

  • Windows live での Yahooメール

    Windows live でYahooメールを使っているのですが、突然エラーがでるようになりました。 今までは問題なく送受信ができており、パスワードなど設定は何も変えていません。 Yahooのページからは通常通りログインができます。 エラーメッセージは以下の通りです。 ------------------------------------ xxxx アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ どのようにしたらなおるのか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。