• 締切済み
  • 困ってます

Windows Live メール

WindowsLiveメールを2台のパソコンで管理しています。二台とも同じメール文書を保存するために、アカウントの設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れ、迷惑メール等が最初に見たパソコンから削除して2台目のパソコンには受信しないように、「ごみ箱を空にしたらサーバーから削除」にチェックを入れ今までは、快適だったのですが、最近保存フォルダーに移したメールまでサーバーから削除され、2台目パソコンでは受信できなくなりました。今までは保存フォルダーに移しても削除されなかったのですが。何か設定が変わってしまったのでしょうか。大変不便で仕方ありません。よい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

Liveメールが原因かメールサーバが原因です。 切り分けのため、Kuveメールのアカウントを削除して再作成してみて下さい。 それでも駄目ならLiveメールを入れ直すか、他のメールソフトでテストします。

質問者からの補足

LIVEメールのアカウントと削除して再作成しましたが、ダメでした。 他のメールソフトでテストしたら大丈夫だったので、今はそれを使っていますが、やはり使い慣れたLIVEメールにもどしたいのです。 LIVEメールの入れなおしのやり方がわかりません。「プログラムの追加と削除」でWINDOWS LIVE・・ という項目が5個もあってどれを削除していいのかおしえてもらえますか。