• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Live メールについて

Windows Live メールについて  メールを送受信しようとすると、 以下のようなエラーメッセージが でます。 サーバー: ’pop3.live.com' Windows Live メール エラー ID:0x800CC0F プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ(SSL): いいえ ソケット エラー: 10053 どう、対処していいかわかりません。 どなたか教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2035
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1187/3472)

私のLiveメールの設定です、 ●サーバー POP3 pop3.live.com smtp.live.com ********@hotmail.com ・クリアテキスト認証を使用してログオンする(C)を選択 送信サーバー ・このサーバーは認証が必要(V)を選択 ●詳細設定 受信メール(POP3) 995 ・このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(C)を選択

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#151570

>セキュリティ(SSL): いいえ これは、チェックを入れてSSLを有効にしないと接続出来ないのではないですか。 私のThunderbirdでは、POPアカウントで995ですが、ssl/tlsを有効にしないとダメです。 なお、Windows Liveメールでhotmailを利用されるのでしたら、送受信メールがサーバーと同期するhttp接続の方が便利です。 今のままで、ツール→アカウント→追加ボタンから、アドレスとパスワードを入力して進んだら、自動的にhttp接続のアカウントが設定されると思います。 POPアカウントのトレイにメールがあるのでしたら、httpアカウントのトレイにコピーしてから、POPアカウントは削除したらよいのですが・・。 なお、エラーは、0x800CC0Eではなくて、0x800CC0Fですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

>ポート: 995 pop3.live.comのPOPサーバーの指定でSSLの指定になっているのでしょうか? そうならばPOP3認証では寝られていることになるのでアカウント(ID)かパスワードが違うことになります。 SSL認証して出でないならばSSL指定を外しPOP3ポートは110または’pop3.live.com'の指定どおりにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!