• 締切済み

au携帯料金未払い停止してしまった相手へメールを送信した場合、相手側は

au携帯料金未払い停止してしまった相手へメールを送信した場合、相手側はメールを受信されていますか?   『13日に携帯止まるから』と連絡があり、その後こちらからメールを送ってみたら普通に送信できました。 相手からは返事は来ないのですがメールは届いているのでしょうか?   過去に同じ様なご質問がございましたらスミマセン‥   いつもお力添え頂き有難うごさいます☆ m(>Σ<)m

みんなの回答

• ymt3
回答No.4

送信はできます、auは受信します。 相手がauにアクセスしてメールを取り出す事ができないだけです auも相手にメールがセンターに来てますよ、とお知らせしません

sakura1916
質問者

お礼

ご回答下さり有難うございます☆

• D-Matsu
回答No.3

止まったあとなら、相手の方は携帯電話を繋ぐことができません。 ですから、普通に考えればメールも届いていないでしょう。 なお、直接相手の端末に送信する訳ではなく途中(auセンター)にメールが溜め込まれており、端末はそれを定期的に回収しているだけです。 ですから、端末を繋げることができなければメールを受け取ることができない、という訳です。

sakura1916
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.2

届いていません。 Eメールはいったんメールサーバーという中継所を通すので、 そこに蓄積されている状態です。 相手が料金を払ったら、送信して3日以内なら自動的に、 3日以上、30日以内なら手動メール確認で、受け取れるはずです。

sakura1916
質問者

お礼

• otaku37564
回答No.1

停止はだいたい14日です。 ですので14日まではちゃんとサーバーに溜め込まれます。 相手はお金を払ったら、センターに溜まったメールがどっと来るでしょう。 14日以降はdamonで戻ってきますが

sakura1916
質問者

お礼