• ベストアンサー
  • 困ってます

au携帯にメールすると文字化けして相手側に届く

アウトルックにau携帯メールが届き返信すると相手の受信メールが文字化けして読めない。ドコモ携帯でのやりとりはOK。また、相手のau携帯ではこちらのメール以外は正常にやりとり出来る。au携帯に文字化けせずに送信したいがどうすれば改善できるか教えてください。 12/17までは正常でした。12/20にOffice UPdete をインストールしました。

noname#22570
noname#22570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> 12/17までは正常でした となると、アップデートが直接ではないにしろ要因となっている可能性がありますね。 一度Officeを再インストールしてみて下さい。 データのバックアップは以下にて。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007837 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004241

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 この回答を開くまでに、あちこちのサイトから検索でちょっとひっかかる質問がありましたので、その回答で試してみたら無事文字化け解消できました!本文に「ℓ」の特殊文字を使ったせいらしいです。 お恥ずかしいことに・・携帯に特殊文字が通用しないことを初めて知りました。